求人詳細
- 職種
- 【SaaS】CRO候補(セールス責任者)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約850万~1500万
850.0万円 〜 1500.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(土日祝)(年間休日日数127日)夏季休暇 年末年始休暇 年次有給休暇 6か月の継続勤務後 10 日付与
仕事内容
▼会社紹介資料
https://urlzs.com/HELsQ
【概要】
累計30,000店舗のDXを支援した当社が提供するSaaSプロダクトは、主に下記2つの機能があります。
・オフラインデータプラットフォーム
(従来不可視だったリアル世界での消費者行動のデータ分析サービス、AIによる分析時間ゼロの環境を提供する新世代BI)
・IoT×アプリ×ビッグデータによる消費者行動に基づき一人一人に合わせた販売促進を消費者の方のスマホにできる新しい購買体験の提供
新規事業、導入店舗の急拡大に伴い、例えばオンラインでの消費者の行動データやTVCMのデータ連携などインフラとなるべくプロダクト開発のボリュームも増大しています。それに伴い、更にコアメンバーの強化を必要としています。弊社の事業全体を俯瞰し、マーケティング、セールスをメインに統括頂きながらその他各部も含めて事業推進の全体最適化をはかり、収益化・収益強化を担って頂きます。
【仕事内容】
・ARR、MRRを意識したセールス、マーケティング施策の企画実行
・PLを意識した予算策定、推進
・組織構築、マネジメント
・エンタープライズ企業、ターゲットとする小売店舗事業者向けへの提案活動
・決裁者とのコネクション作り、リレーション構築
・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、適切なリード管理
【チーム】
事業部:フィールドセールス、カスタマーサクセス、導入チーム 現在合計6名
【使用ツール】
Salesforce、Backlog、Slack、Google Workspace、Office系ソフト全般
求める人材
必須スキル
・SaaS、ITサービス等における法人営業経験
・セールスチームのマネジメント経験
・営業企画/営業支援の業務経験
歓迎スキル
・積み上げたいMRRの目標に基づいたセールス設計を0→1ベースで行った経験をお持ちの方
・実績を創出するための行動、実績に基づく変数などの見える化の経験
求める人物像
・PLを意識したセールス設計ができる方
・数字を意識したPDCAサイクルを高速で回していく推進力のある方
・関係部署とのコミュニケーションを円滑に行える方
企業情報
企業名: Tangerine 株式会社
業種: SaaS
事業内容:
リテール CX プラットフォーム Store360 の開発、販売、導入
▼私たちについて
Tangerineは店舗DX SaaSで顧客体験のデジタル化や消費者行動に関するデータプラットフォームを展開するIPO準備中(N-2)企業です。Tangerineはリアルとデジタルを融合した新しい価値を提供しています。主に商業施設、アパレル、小売り、空港、消費財メーカーなどがクライアントです。
▼会社紹介資料
https://speakerdeck.com/3yasuda/we-are-hiring
▼当社のSaaSプロダクト「Store360」の2つの柱
●Store360 Insight
→従来不可視だったリアル世界での消費者の行動データを可視化
(snowflake/ThoughtSpotを活用しあらゆる消費に関するデータにリーチできるサービスに進化中)
●Store360 UX
→リアルとデジタルを融合したOMOで新しい購買体験を創出
(IoT×アプリ×ビッグデータでこれまでになかった販売促進や顧客体験を創出中)
▼今後の展開
日本初のグローバルカンパニーになります。
既にグローバル化もマストで成長戦略の一部として考えています。実際に展開もしています。小売りのインフラを目指しStore 360ではオフラインでの消費者行動のデータに加え、ECサイトなどのオンライン上でのデータやPOSデータ、天気データ、在庫データなども含めた統合データを提供できるようなプロダクトを展開しようとしております。これにより、クライアントは弊社のサービスのみであらゆるデータを活用することが可能になります。まだまだ競合も少なく、大きなチャンスのある分野です。それだけでなく新たな購買体験の創出もしています。2~3年内のIPOを経てグローバルに展開をしていきます。
▼私たちができること
オフラインデータプラットフォームだけではなく、具体的にこんな体験も作っています。
・お店の前を1日何人位が通ったのか、何人位が入店したのかデータが取れる
・店舗で試着した商品がお気に入りに登録され、あとでECサイトでまとめて購入できる
・ビール売り場の前に来たらビールメーカーからお得なクーポンが届く
・店の近くを通ると、以前ECで見ていた商品の在庫があるという通知が来た
・家でECサイトを見ていると実店舗で試着して買わなかった商品の通知が来た
・店員さんが自分の好みを知った上で接客をしてくれる
・接客履歴を残し、後でお客さんがネットで買っても「どこの店舗のおかげか」「誰の接客か」データが取れる
■Tangerine Store360 について
当社が提供する「Tangerine Store360」は、様々なセンサ技術とクラウドテクノロジーを融合することで、生活者のオフライン行動データの収集分析と施策をワンプラットフォームで提供する SaaS ベースのオフラインデータプラットフォームで、小売業の DX推進を加速し顧客体験向上と経営品質の革新を支援いたします。これまでオンラインでは当たり前でありながら不可能であった「リアル店舗での顧客行動の把握」から、「来店客とのリアルタイムコミュニケーション」、「店舗からオンラインストアへの送客」など、流通事業
者に求められる新しい DX 戦略を実現するために必要な様々な課題解決ソリューションを SaaS サービスで提供します。当社が提供するリアル店舗を起点とした OMO サービスは、既に国内の大型商業施設、大手アパレル企業・チェーンスーパーや公共機関など全国 3 万か所以上での導入実績があり、新しい時代に求められるスマホを起点とした店内エンゲージメントや販促サービス、店内での新しいユーザ体験の実現を通し流通事業者の課題解決をご支援しています。