求人詳細
- 職種
- CSM (Customer Success Manager) リーダー職
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約500~800万円
500.0万円 〜 800.0万円
- 休日
- 年間休日日数:123日/ 完全週休二日(土日)
祝日、年末年始、有給休暇(入社初年度15日。夏季休暇分を含め、入社3か月目に5日分、入社6か月目に10日分を付与)、
慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、(夏季休暇については有給休暇より自由に取得)
仕事内容
カスタマーサクセスマネージャー(Customer Success Manager/CSM)のリーダーポジションにて、製品導入後のカスタマーサクセスをご担当いただきます。チームを率いて複数の顧客をマネジメントしながら、お客様にプロダクトを有効活用していただくために伴走し、最終的にアップセル/クロスセルの提案・受注につながるタネ探しまでをお願いできればと存じます。
・私たちのプロダクトを利用したメール配信などの施策の構築・設定・運用代行などの包括的な支援
・プロダクト理解に基づいたお客様への各種コンサルティング
・開発チームへの顧客リクエストのフィードバック
・お客様のマーケティング業務改善や売上向上に寄与するアップセル/クロスセル提案
【キャリア及び一緒に働くチームについて】
・将来的にカスタマーサクセスの中でさらに裁量権を持っていただくことは勿論、営業やマーケティングはじめ他部署へ転籍するなど、志向性に応じて柔軟なキャリアチェンジも可能です。
・手を挙げていただければ新しいことができるフラットな組織であり、30代が多い活気のある職場環境です
・チーム間の横のつながりが密接な組織です。事業部・営業・コーポレートいずれも同じフロアで働いており、わからないことがすぐに質問できる職場です。
求める人材
必須スキル
(※どれか一つ以上当てはまる方)
・ITコンサルティング企業でのシステム導入プロジェクト経験(+自社プロダクトを有する企業でより深くまでお客様に提案を実施していきたい方)
・BtoB SaaS企業でのカスタマーサクセス経験(2年以上)
・MA/CDPベンダーでのカスタマーサクセス経験(2年以上)
・CDP構築/MA導入の設計・運用、マーケティングコミュニケーション全体の施策設計、KPI・PDCA設計の全体プランニング経験(2年以上)
歓迎スキル
・カスタマーサクセスにおいてチームを率いた経験
・MAツールや分析ツールなどのシステムツール利用経験(メール配信ツール、アクセス解析など)
・SQLの知識及び実務経験
・設計書/仕様書などのドキュメント作成スキル
企業情報
企業名: スプリームシステム株式会社
業種: SaaS
事業内容:
マーケティングDXツール「Aimstar」および「Webica」の開発・販売
動線分析ツール「Moptar」の開発・販売
その他関連プロフェッショナルサービスの提供
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)やマーケティングオートメーション(MA)機能を持つマーケティングDXツールの開発・販売を行っています。総合通販企業トップ10のうち、40%が当社ユーザーであるなど、EC・通販をはじめ多くのBtoC事業者様に対してプロダクトを提供しています。
※導入実績:エニグモ、ジュピターショップチャンネル、三菱地所、集英社、ヤマダ電機など大手企業中心に累計70社以上に導入いただいています。
【なぜやるのか?】
私たちは、CDPやMAの領域を新しいフェーズにアップグレードしたいと考えています。当社プロダクトを簡単に導入でき、簡単に利用でき、消費者を満足させ、その結果としてお客様の売上が向上するという世界を目指しています。フロントDX SaaSカンパニーとして、次世代のMarTech領域を造っていきたいと思っています。
?ITRの「統合型マーケティング支援パッケージ市場:ベンダー別売上金額シェア」3年連続1位(2018~2020年度予測)を獲得
(https://www.supreme-system.com/news/1674/)