掲載日: 2025年3月29日

Tangerine 株式会社 / CSM(カスタマーサクセスマネージャー候補)の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:スタートアップ

求人詳細

職種
CSM(カスタマーサクセスマネージャー候補)
勤務地
東京都
給与
想定年収 約500万~850万

500.0万円 〜 850.0万円

休日
完全週休2日制(土日祝)(年間休日日数127日)夏季休暇 年末年始休暇 年次有給休暇 6か月の継続勤務後 10 日付与

仕事内容

▼会社紹介資料
https://urlzs.com/HELsQ

【購買行動の新たなあたりまえを広める!営業/CSマネージャー候補募集!】

【業務内容詳細】
・カスタマーサクセスのチーム立ち上げ
・提案資料、見積書、請求書の作成
・カスタマーサクセスとしての業務(チャーン阻止、ヘルススコア運用等)

※入社後はまず現在のマネージャーのもとで業務に慣れていただき、ゆくゆくはCSチームのマネージャーとして立ち上げをしていただく想定です

【使用ツール】
Salesforce、Backlog、Slack、Google Workspace、Office系ソフト全般

求める人材

必須スキル
・カスタマーサクセスとしてのご経験
・リーダー以上のご経験

歓迎スキル
・チャーンレートなどをKPIに置いて業務を行っていらっしゃった方
・ヘルススコアの運用・改善経験

求める人物像
・Store360に将来性を感じる方
・他チームと協力できるコミュニケーション能力をお持ちの方
・世の中の新たなトレンドを作ることに面白みを感じられる方

企業情報

企業名: Tangerine 株式会社

業種: SaaS

事業内容: リテール CX プラットフォーム Store360 の開発、販売、導入

▼私たちについて
Tangerineは店舗DX SaaSで顧客体験のデジタル化や消費者行動に関するデータプラットフォームを展開するIPO準備中(N-2)企業です。Tangerineはリアルとデジタルを融合した新しい価値を提供しています。主に商業施設、アパレル、小売り、空港、消費財メーカーなどがクライアントです。

▼会社紹介資料
https://speakerdeck.com/3yasuda/we-are-hiring

▼当社のSaaSプロダクト「Store360」の2つの柱

●Store360 Insight
→従来不可視だったリアル世界での消費者の行動データを可視化
(snowflake/ThoughtSpotを活用しあらゆる消費に関するデータにリーチできるサービスに進化中)

●Store360 UX
→リアルとデジタルを融合したOMOで新しい購買体験を創出
(IoT×アプリ×ビッグデータでこれまでになかった販売促進や顧客体験を創出中)

▼今後の展開
日本初のグローバルカンパニーになります。
既にグローバル化もマストで成長戦略の一部として考えています。実際に展開もしています。小売りのインフラを目指しStore 360ではオフラインでの消費者行動のデータに加え、ECサイトなどのオンライン上でのデータやPOSデータ、天気データ、在庫データなども含めた統合データを提供できるようなプロダクトを展開しようとしております。これにより、クライアントは弊社のサービスのみであらゆるデータを活用することが可能になります。まだまだ競合も少なく、大きなチャンスのある分野です。それだけでなく新たな購買体験の創出もしています。2~3年内のIPOを経てグローバルに展開をしていきます。

▼私たちができること
オフラインデータプラットフォームだけではなく、具体的にこんな体験も作っています。
・お店の前を1日何人位が通ったのか、何人位が入店したのかデータが取れる
・店舗で試着した商品がお気に入りに登録され、あとでECサイトでまとめて購入できる
・ビール売り場の前に来たらビールメーカーからお得なクーポンが届く
・店の近くを通ると、以前ECで見ていた商品の在庫があるという通知が来た
・家でECサイトを見ていると実店舗で試着して買わなかった商品の通知が来た
・店員さんが自分の好みを知った上で接客をしてくれる
・接客履歴を残し、後でお客さんがネットで買っても「どこの店舗のおかげか」「誰の接客か」データが取れる

■Tangerine Store360 について
当社が提供する「Tangerine Store360」は、様々なセンサ技術とクラウドテクノロジーを融合することで、生活者のオフライン行動データの収集分析と施策をワンプラットフォームで提供する SaaS ベースのオフラインデータプラットフォームで、小売業の DX推進を加速し顧客体験向上と経営品質の革新を支援いたします。これまでオンラインでは当たり前でありながら不可能であった「リアル店舗での顧客行動の把握」から、「来店客とのリアルタイムコミュニケーション」、「店舗からオンラインストアへの送客」など、流通事業
者に求められる新しい DX 戦略を実現するために必要な様々な課題解決ソリューションを SaaS サービスで提供します。当社が提供するリアル店舗を起点とした OMO サービスは、既に国内の大型商業施設、大手アパレル企業・チェーンスーパーや公共機関など全国 3 万か所以上での導入実績があり、新しい時代に求められるスマホを起点とした店内エンゲージメントや販促サービス、店内での新しいユーザ体験の実現を通し流通事業者の課題解決をご支援しています。

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