掲載日: 2025年2月17日

株式会社ユーザベース / SPEEDA – インサイドセールスの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:スタートアップ

求人詳細
職種
SPEEDA - インサイドセールス
勤務地
東京都
給与
年収 4,800,000 円 - 5,700,000円

給与:ご経験と能力を踏まえ決定します
ご経験と能力を踏まえ決定します

480.0万円 〜 570.0万円

休日
完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等)、有給休暇(10日?)、慶弔休暇、ロングバケーション制度(有給休暇とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得できる制度)
仕事内容

●弊社プロダクトの「SPEEDA」のインサイドセールスをお任せします。
マーケティング活動を通して得られたリード(見込み顧客)に対して、電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀り、商談機会を創出しフィールドセールスへ繋ぎます。
●担当するターゲットアカウント開拓のため、セールス・マーケティングチームと連携した施策の企画・実行(セミナーの実施/企画/登壇、展示会等)
●継続的に電話やメールでコミュニケーションを取り、SPEEDAがソリューションとなり得るか評価し、商談化すべきか否かを見極めます。
●失注案件や保留リードへの定期フォローを行います。
●潜在顧客や休眠顧客の育成(ナーチャリング)及びクオリファイ(基準や条件をクリアしている見込み顧客の絞り込み)を行います。
●インサイドセールスを通じて、CustomerExperienceを向上させる改善・施策を常に考え他チーム(マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート、エンジニア、デザイナー)と連携して顧客の契約業務を最適な形へと導きます。

【SPEEDAの組織体制について】
インサイドセールスチーム、フィールドセールスチームの2つに分けて組織作りを進めております。
インサイドセールスチームは、さらに2~3つのunitに別れ、unit内で複数のリードチャネルを担当します。各unitは、マーケティングチームやフィールドセールスチームと協業しながら組織戦略・営業戦略を検討し実行することを進めています。

※リードチャネルのイメージは以下4つ

●Inbound unit   
Webサイトからお問い合わせや資料請求をいただいたお客様に対して電話やメールで課題・ニーズをヒアリン グ・深堀り、商談機会を創出を目指す

●Seminar unit   
マーケティングチームと企画したセミナーから獲得したリードに対して電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀り、商談機会を創出を目指す

●Offline event
マーケティングチームと企画したイベントや、参加する展示会から獲得したリードに対して電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀り、商談機会を創出を目指す

●House List unit
過去の失注商談や、まだSPEEDAの価値を届けることができていない新規顧客に対して利用価値を想起させるアクションプランを設計し商談機会を創出を目指す

インサイドセールスの強い組織の作り方
https://www.uzabase.com/jp/journal/220905-knowledge-sp-is/

求める人材

【必須条件】
法人営業経験をお持ちで、高い成果を継続的に残されている方
無形商材・ソリューション型のセールスのご経験(IT/人材/Webサービス/金融商材などの営業経験/大手企業向けの営業経験など)

【歓迎条件】
個人の成果のみならず売上を最大化する仕組や企画を設計する(オペレーションの改善・戦略的に組織のアップサイドを作るなど)で成果を残されたご経験
法人営業経験が豊富ではないが、経営企画、事業開発、営業戦略を担う役割でのご経験をお持ちの方
マネジメント経験がある方
経営企画、事業開発、営業戦略に携わるご経験
知識・情報を多くインプットして成果を出す営業スタイルにて成果を出してこられた方
業界動向・企業動向・経済ニュースから顧客課題を仮説立てをし、解決策提案の営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
当社のミッションや7つのバリュー、ビジョンに共感できる方
経済情報への興味・関心
新しいサービス、ビジネスへの感度、興味が高い方
自分1人ではなくチームメンバーを巻き込みながら、大きな目標を達成できる方
高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方
オープンにコミュニケーションが取れる方
既成概念にとらわれないよう努められる方
自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方

企業情報

企業名: 株式会社ユーザベース

業種: IT・インターネット・EC,SaaS

事業内容: ・企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供

ユーザベースグループは、 「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」 をパーパスに掲げ、データ・コンテンツ・人の知見という3つのコアアセットを共同活用した複数の事業を展開しています。それらを通して、世界中のビジネスパーソンの生産性を高め、意思決定を支える。日本発のデファクトになる経済情報インフラづくりを目指し、世界を変える挑戦を続けています。


■サービス内容詳細

■ SPEEDA ?https://www.uzabase.com/services/speeda/
SPEEDAは、ビジネスにおける情報収集・分析の課題を解決するプラットフォームです。世界中の企業情報、業界レポート、市場データ、ニュース、専門家の知見などあらゆるビジネス情報をカバーしています。事業会社、金融機関、コンサルティングファームなど1700社を超える導入実績があります。中期経営計画策定、M&A戦略策定、海外戦略策定、新規事業開発、競合企業調査、営業戦略策定など様々なシーンで活用されています。

■ NewsPicks ?https://www.uzabase.com/services/newspicks/
NewsPicks は、The Wall Street Journal や The New York Times などの国内外 100以上のメディアのニュースのほか、NewsPicks 編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。

■ FORCAS ?https://www.forcas.com/
FORCAS(フォーカス)はB2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。独自の企業データベースと顧客データを統合・分析し、より精度の高い営業戦略やABM(アカウントベースドマーケティング)の実行をサポートします。


■ INITIAL ?https://initial.inc/enterprise/
国内最大級のスタートアップ情報プラットフォームとして、多数のメディアで引用される国内スタートアップ資金調達動向や独自のスタートアップ成長モデルなどを公表しています。法人向け有料版サービス「INITIAL Enterprise」は、国内および海外のスタートアップ120万社超を収録するスタートアップ情報プラットフォームとして、VC・CVC・事業会社や金融・行政機関など400以上の組織で利用されています。

■ AlphaDrive ?https://adnp.alphadrive.co.jp/
企業変?を推進するコンサルティング・ソリューションカンパニー。人の可能性を軸とした新規事業開発・次世代?材育成・組織活性化支援に加え、独自開発したSaaSプロダクトとメディアを活用した企業変革を推進します

■ MIMIR ?https://mimir-inc.biz/
エキスパート・ネットワークプラットフォーム。「経験知に価値を与える」をミッションに掲げ、専門性を保有するエキスパートのデータベース開発や、知を集結し意思決定を支える法人向けサービスの開発、販売を行っています

■ Speeda Edge  ?https://sp-edge.com/
グローバル市場に特化した新興業界分析プラットフォーム。特定のテーマに紐づくスタートアップ、カオスマップ、市場規模予測、資金調達、ニュースなどを提供しています

・完全子会社である株式会社ニューズピックスを2023年7月1日付けで吸収合併しました。

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