求人詳細
- 職種
- インサイドセールス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 400~600万円
※全員にストックオプションを付与
年収備考:年収には?45時間分の固定残業代?88,006 円(年収400万円の場合)??131,359 円(年収600万円の場合)を含む
400.0万円 〜 600.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(土日)・祝日 夏季・年末年始休暇 有給休暇(入社半年後付与) 特別休暇(婚姻休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇)
仕事内容
■お任せするミッション
LabBaseの主力事業である新卒理系人材の採用支援サービス「LabBase就職」およびその周辺事業のインサイドセールス業務を担当いただきます。
■業務概要
見込顧客となるターゲット企業に対して、コールのみならず様々な手法でアプローチを実施し、セールスチームと連携しながらお客様との関係構築を担う業務です。
■詳細な業務内容
新規顧客との接点数最大化に向けた有効な施策を包括的に実施いただきます
・ターゲットリストの作成
・各施策の立案/実行/数値分析
・派遣スタッフ/インターンのマネジメント
■組織について
・現在社員4名+派遣スタッフ8名で運営しています
・反響型の「SDR」、新規開拓型の「BDR」の2つのチームに分かれ、チームごとに施策を実施しています。
■社内で扱うツール
コミュニケーション:Slack
資料作成:Googleスプレッドシート、Googleスライド、Googleドキュメント
議事録:Googleドキュメント、Confluence
商談ツール:zoom、Google Meets、Teams
案件管理:Salesforce
■本ポジションの魅力
LabBase就職における重要戦略の1つである「ターゲット企業開拓」の根幹を担うポジションです。ターゲットとなる企業を見定め、開拓していく役割は、今後のLabBase就職の成長角度を大きく左右するため、高い目標を追いながら企業の成長を感じることのできる仕事となります。またマーケティングチームやセールスチームと連携することが多いポジションのため、幅広くスキルを伸ばせる環境があります。
■キャリアアップの機会
入社後のご活躍によりますが、BDRからSDRへのキャリアやフィールドセールスへのキャリアはもちろん、カスタマーサクセス、マーケティングのキャリア機会をご提供することが可能です。
求める人材
<必須スキル>
・新規営業経験2年以上(個人・法人、商材の有形・無形は問わず)
・顧客のサクセスに向かって必要なアクションを策定・推進する実行力
・顧客との円滑なコミュニケーション能力
・泥臭くアクションし、結果を振り返り、すぐに改善行動につなげる実行力
歓迎スキル
<歓迎経験>
・法人向けの新規セールス経験もしくはインサイドセールス経験をお持ちの方
・人材業界、もしくは無形商材を扱う企業での勤務経験
・BtoB商材のセールス/インサイドセールス/マーケティング経験
・BtoB、BtoC問わず、アポイントの獲得業務だけでなく、クロージング(受注)業務まで行った経験
<歓迎スキル>
・数値データから分析し考えることのできる論理的思考力
・複数名のメンバーマネジメント
求める人物像
-LabBaseのパーパスに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方
-目標やアウトプットへのこだわりと達成欲
-他者に向けたモチベーションを持てる方
-素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方
-人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方
企業情報
企業名: 株式会社LabBase
業種: 人材,SaaS
事業内容:
私たちは、研究領域で複数のサービスを展開するLab Techスタートアップです。理系の研究生を対象にした人材紹介サービス、研究者向けのメディア運営などを展開。大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が解決できる社会を作ろうとしています。Purposeとして「研究の力を、人類の力に。」を最上位に掲げました。
社会を大きく前進させる画期的な科学技術が生み出されてきたアカデミア(研究)の世界。アカデミア領域のヒト・モノ・カネ・情報の課題を解決するSaasを展開しています。2017年2月には「ヒト」の課題を解決するため、「理系のキャリアを革新する研究データベース LabBase (ラボベース)」をリリース。登録学生数50,000名超/富士フイルム、三菱地所、デンソー、Sansan、LINE、住友電工(敬称略)をはじめとした500社以上の企業に利用され、理系院生の登録シェア日本一のサービスに成長しています。2019年には10億円の資金調達も実施し、今後も研究者の課題をテクノロジーで解決するLabTech事業群を創出していく方針です。その他にも選考移行率40%の企業が理系学生と効率的に会えるオンラインイベントサービス「LabBaseキャリアイベント」や全国の研究室をサーチできる検索サービス「LabBase研究室」などを展開。今後も同社は研究領域の様々な課題を解決するLabTechのNo.1企業を目指してまいります。
Forbesにてアジアの注目の経営者に選ばれたCEO加茂氏はじめ有識者と想いを持った若手社員が一体となって事業を推進しています。メンバーの意見やアイデアを吸い上げつつ一緒に考えるという経営方針で、フラットでオープンな組織風土が浸透しています。
?受賞歴
・ICCカンファレンスKYOTO 2017 優勝
・Tech Crunch Tokyo 2018 受賞
・Mizuho Innovation Award 2020年 受賞(2020年1-3月期)
・東洋経済「すごいベンチャー100」に選出
・Forbes 30 Under 30 Asia(代表加茂)
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■「LabTech」とは
LabBaseがビジネスを展開する領域を、「Lab(研究)」と「Technology(技術)」を掛け合わせ、「LabTech」と定義しています。
この領域は今まだ手付かずでアカデミアとビジネスが分断されています。それを繋げる「研究エンパワープラットフォーム」を創るのが我々の役目です。
■メインで扱う商材「LabBase就職」について
研究を頑張る技術者・理系学生と企業をつなぐキャリアサービスです。
スカウト・イベント・メディア・市場リサーチなど、様々なオプションを有しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズして提案をしていきます。
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■会社説明資料
https://speakerdeck.com/labbase/labbase-inc-latest