求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 応相談
- 休日
- 完全週休2日制(土・日)祝日、年末年始休暇 (入社時に有給休暇付与)、出産・育児休暇
仕事内容
バックオフィス業務の最適化を通じて、スモールビジネスの課題と成長に向き合うカスタマーサクセスメンバーを募集します。freee会計・人事労務の導入支援プロジェクトのマネジメントを通じて、freeeの各プロダクトの安定稼働まで導いていただくことがミッションです。
【業務内容】
企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、freeeのカスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。
セールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、freee導入に伴う業務設計の再構築や継続的なfreeeの活用促進を担って頂きます。
■業務内容詳細
freee会計やfreee人事労務を使い始めた顧客へのオンボーディング支援
オンボーディングが完了した顧客の更なる活用の促進
利用率が低い顧客に対する利用促進の支援
顧客に機能を活用してもらうための施策立案・実行
スケーラブルな支援を実現する仕組みづくりの企画・実行
求める人材
?必須要件(Must)
以下いずれかのご経験を2年以上有すること
BtoB事業の既存顧客向け深耕型セールスの経験(有形・無形商材問わず)
・既存顧客への折衝、ソリューション提案
バックオフィス業務の経験
・社内業務のBPR
・経理・労務領域の業務効率化(ペーパーレス化、システム導入等)
コンサル/SIerでの業務効率化、システム導入等のプロジェクト推進、実行経験
SaaS事業での業務経験(セールス、カスタマーサクセス、事業企画等)
freeeのミッションへの共感
?歓迎要件(Want)
カスタマーサクセスへの興味・関心
企業情報
企業名: freee株式会社
業種: SaaS
事業内容:
『だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム』
スモールビジネスをバックオフィス業務の手間から解放し、自由に自然体で経営できるようにする仕組みのことを指します。「統合型クラウドERP」「オープンプラットフォーム」「ユーザーネットワーク」のこの3本の柱で成り立っています。
●統合型クラウドERP
統合型会計ソフトからさらに概念を発展させ、会計、人事、稟議などの業務とデータがつながることで、統合型クラウドERPが構成されます。例えば、人事情報や稟議の結果が会計やプロジェクト収益管理に反映されるなど可能な限り業務を自動化し、可視化を進めていきます。そして、スモールビジネスをより良い経営アクションへ導きます。
●オープンプラットフォーム
様々なクラウドサービスとのAPI連携により、クラウド上にあるデータを一元管理・全社最適化の実現を目指します。「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」をコンセプトに、freeeに様々な機能やサービスを連携させることで新たな価値創造を進めています。
●ユーザーネットワーク
ユーザーネットワークを拡大することで、スモールビジネスの取引の効率化・活性化を実現します。freeeが提供するユーザー間の受発注業務を効率化する仕組みは、ユーザー同士の結びつきをよりスムーズにし、取引の活性化をサポートします。
※クラウドサービス:ソフトウェアやハードウェアを所有することなく、ユーザーがインターネットを経由してITシステムにアクセスを行えるサービス
※ERP:Enterprise Resources Planningの略称。日本語では、企業経営において点在するあらゆる情報を一箇所に集め、一元管理を行うシステムを指して一般的に「ERP」「ERPパッケージ」と呼ばれる