求人詳細
- 職種
- フィールドセールス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約324~600万円
324.0万円 〜 600.0万円
- 休日
- ・土日祝祭日 完全休み ・冬季休暇 6日間(12/29~1/3)
・2021年度 年間休日122日 他有給休暇推奨日11日
仕事内容
・法人のお客様に対する提案営業
・既存のお客様の反響営業
・運送事業者・中古車事業者のお客様に『トラッカーズ』ブランドの複数サービスをご提案致します。
・まずはご紹介や電話などで新規アポ取り。
・1日2~3件の運送事業者・中古車事業者を訪問し、『トラッカーズ』のブランドの複数サービス利用を促進します。
『トラッカーズ』をご利用いただく事で、業務効率化や利益の最大化など、経営上の課題を解決でき、運送事業者・中古車事業者にとって非常に大きなメリットがあります。社長・部長クラスの方と膝を突き合わせて話をし、共に経営課題の解決法を考える、コンサルティング営業となります。
★運送事業者・中古車事業者にとってメリットが大きいサービス。何かを「売る」のではなく、お客様に寄り添って課題解決の方法を一緒に考え、提案します。
★定期的な訪問で、お客様の悩みやご相談事を気軽に話してもらえる関係を構築する事を目指します。
初めは新規開拓の営業ですが、一度ご利用いただいたお客様はリピーターとなるため、半年~1年後には既存顧客に対する反響営業が9割となります。今回募集する方は、将来的には営業チームのリーダーもお任せしたいと考えており、メンバー5名程を束ねてチームとして数字を作る事を目指して頂きたいです。ちなみに、今の社員は全員が業界未経験からスタート。業界に関する知識は、入社後の研修で丁寧にお教えします。
【身に付くスキル】
★法人の代表者クラスの方との関係構築力
★経営に深く入り込み、課題解決の方法を提案するソリューション営業力
・代表及び営業マネージャーが元リクルートのトップ営業のため、リクルートの営業ノウハウを組織に注入しています。
・マネージャーとは週に一度1on1MTGを行い、現状の課題と改善策を擦り合わせ。代表とも月に一度1on1MTGを行います。
・定期的なMTG以外にも、常に壁打ちできる相手がいる環境です。代表、マネージャー、先輩がメンターとして寄り添い、成長のために必要な指導をどんどん受ける事ができます。
・「営業のみならず、ビジネスマンとしてのスキルを高めたい。優秀な人間からノウハウを吸収したい」「高い視座を持ち、経営者目線で課題解決の提案をできるようになりたい」「自身の営業スキルを限界まで高めたい」という方にとっては、これ以上ない環境かと思います。
求める人材
必須スキル
・何かしらの営業経験をお持ちの方(個人・法人不問)
・自動車運転免許をお持ちの方(※営業車でセールスを行うため必須)
歓迎スキル
・新規開拓営業の経験
・企業へのソリューション提案営業の経験
・営業メンバーのマネージメント経験
・少人数のベンチャー企業での就業経験
求める人物像
・人間力や信頼関係構築力を武器に営業をされてきた方
・拡大フェーズのベンチャー企業で仕事の幅を広げていきたいとお考えの方
企業情報
企業名: 株式会社Azoop
業種: SaaS,運輸・交通・物流・倉庫
事業内容:
『商用車流通DX事業』『運送業務DX事業』『『物流M&A事業』の3つの領域で事業展開を行っており、物流・運送事業者をはじめとした多くの”はたらくクルマに関わる個人と企業”にサービス利用いただいております。
今後もお客様の課題に向き合い、機能追加を含め、サービスラインナップを充実させていく方針です。
●商用車流通DX事業:【中古トラックのオンライン売買プラットフォーム】『トラッカーズマーケット』
同サービスは、運送事業者の車両を”高く売りたい”、”安く買いたい”というニーズを叶えたサービスです。従来の流通の仕組みは、車両を売りたい運送事業者が知り合いの買取専門業者に声をかけ、数社の相見積もりを取った上で売却。そこから「オートオークション~小売店や中古車輸出業者~国内外の次の買い手」へと渡るルートが基本で、流通コストに200万円近くかかることもあります。同サービスでは、売り手・買い手となる双方の運送事業者を直接つなげることで無駄な流通コストを削減しており、運送事業者の”高く売りたい”、”安く買いたい”という要望を叶えております。
●運送業務DX事業:【運送業界に特化したクラウド業務支援システム】『トラッカーズマネージャー』
運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた唯一無二のクラウド運送業務支援システム。複数の車両情報をクラウドで一元管理が可能。購入から廃車までの車歴を管理し、煩雑な車歴簿管理、ドライバー情報の管理、各種書類の自動出力、請求書の作成、配車計画、運転日報と、運送業に関わる業務を1つのシステムで完結できます。そして、そのデータをもとに1台あたりの収益を簡単に集計・みえる化できます。また、複数拠点で管理している車両情報を全体、拠点別で管理できます。このデータをもとにコスト削減や収益最大化によるあるべき姿の実現や、荷主との運賃交渉に役立てることも可能です。サービス利用継続率は100%。契約車両台数が1万台、登録ドライバー数が1万人を突破(2023.9末)
●物流M&A事業:トラッカーズM&A
2021年4月にローンチした同サービスは、当社パートナー企業である株式会社日本M&Aセンター(東証一部上場 証券コード:2127)とタッグを組み誕生した、物流・運送事業者の事業承継問題を解決するサービスです。約6.2万社ある運送事業者の99%は中小零細企業であり、その多くが後継者不足など事業承継問題を抱えております。調剤薬局、街の電気屋さん、ガソリンスタンドなど、他業界で起きた業界再編同様に統廃合が進むと予測されており、2030年には4.5万社、2040年には3.5万社になるという考察もあります。私たちは、意志を受け継ぐ企業との出会い提供し、日本の物流の未来に貢献していきます。
今後も、運送事業者の『利益最大化と業務効率化』をお手伝いできるサービスを順次展開し、“運送業界の総合プラットフォーマー”として、日本経済の屋台骨である業界の成長に貢献していきます。
●2020年8月17日(月)の週刊東洋経済『すごいベンチャー100』に掲載
https://azoop.co.jp/news/472.html
●2022年6月
シリーズBで約13.8億円の資金調達を実施。今回の資金調達により、累計調達額は約18.5億円となりました。
●23年4月には大阪営業所を新設、23年8月に本社移転