求人詳細
- 職種
- エンタープライズ事業本部セールス(エージェント様向け)
- 勤務地
- 大阪府
- 給与
- 給与制度タイプ「スタンダードxハイ」に該当するポジションです。
・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 700万円~
想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は600万円~です。
月額は月給50万円※4?
※4:月給50万円 (基本給36万6,400円、固定残業代(みなし残業45h相当12万900円,みなし深夜8h相当4,580円)を含む)
?昇給・成果給(インセンティブ)年2回
?諸手当
通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
出生準備休暇(男女とも5日)
育児環境を整える補助(10万円支給)
700.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
入社日に15日(10日+5日)の有給付与
仕事内容
【ミッション】
日本全国の大手企業様が抱える人事・労務の課題は様々です。
それらを深く理解しお客様(遠方のお客様も含む)に入り込むことで、SmartHRが何を提供できるか、よりしっかりと向き合いご提案を進めていきます。
【EB領域/MMB領域向け営業として大企業特有の課題や文化に鋭く切り込むことをお任せいたします】
大手企業のアカウントプランニング
中長期的なリレーション構築
決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案
コンペ及び、役員へのプレゼンテーション
※1
EB(Enterprise Business):2,001名以上の企業をメインに担当
MMB(Middlel Market Business):501~2,000名の企業をメインに担当
※2
初回提案時のアポイントはエンタープライズ専属のインサイドセールスまたはキーアカウントマネージャー(超大手企業のアカウント開拓をミッションとするメンバー)が獲得しています。
※3
ご提案方法はオンラインでのご商談を軸とし、必要に応じて往訪(出張)にて商談を進めていただきます。
【具体的には】
(1)初回接点に向けた商談準備(資料作成やトライアルの提供)
(2)中長期的なリレーション構築を元に担当企業のペインや解決したいことの仮説設計及び確認
(3)上記2より組織文化の確認及び組織図の把握
(4)決裁者や弊社提案に関わるステークホルダーの特定
(5)導入提案に向けたプリセールスとの協業
(6)決裁承認や導入までの具体的なマイルストーンの設定と逐次の修正
(7)各担当企業のパイプライン構築と進捗確認
(8)導入決定後の関係者フォロー(例 社外:顧客担当者 社内:カスタマーサクセスや法務など)
活躍しているメンバーは多くの社内関係者を巻き込みながら、個人ではなくチームとして提案?契約?導入までプロジェクトとして捉え推進をしています。
【大切にしていること】
弊社サービス導入の意思決定をするのは私たちではなくお客様自身です。
SmartHRで実現できないことを素直にお伝えし、時には他社サービスとの連携も行い、お客様が抱える人事労務領域の課題解決をご支援しています。
求める人材
?応募資格(必須)
SmartHRのミッション、バリューへの共感
SmartHRへの文化や価値観の理解
法人営業経験3年程度以上
?応募資格(歓迎)
大手企業への新規提案営業経験 3年以上
大手企業との中長期的な商談経験
大手企業相手に関係性を構築していくノウハウをお持ちの方
大手企業の特性を理解しアカウントプランニングができる方
ERP系サービスの営業経験
人事関連サービスの営業経験
自社サービスの営業経験
?求める人物像
営業として自信を持って提案できる自社サービスをお客様に届けることに価値を感じる方
SmartHRというサービスの価値を理解し共感していただける方
企業情報
企業名: 株式会社SmartHR
業種: SaaS
事業内容:
●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務のペーパーレス化や、従業員サーベイや分析レポートなど蓄積された情報を活用する人材マネジメントまで、多様な人事・労務の業務効率化を実現します。「SmartHR」は総務省が提供するe-Gov APIと連携しており、Web上から役所への申請も可能。煩雑で時間のかかる人事・労務管理から経営者、担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押ししています。2020年には関西支社に続き九州、東海にも拠点を開設。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達し、累計調達額は約238億円となりました。
●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、労務管理クラウド4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。SmartHRは、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度』
?会社紹介リスト
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring