掲載日: 2025年6月8日

株式会社ZEALS / 第二新卒(ビジネス総合職) / の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:スタートアップ

求人詳細

職種
第二新卒(ビジネス総合職)
勤務地
東京都
給与
想定年収:4,000,000円 ? 6,000,000円
経験、能力等に応じて個別に決定します。

400.0万円 〜 600.0万円

休日
土日、日本の祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇

仕事内容

日本で初めてジールスが提供を始めたチャットコマース??は、国内の大手企業を中心に導入が拡大し、現在はグローバル市場においても注目を集めています。

ChatGPTをはじめとする生成AIに注目が集まる昨今、新しいテクノロジーがチャットコマース領域に及ぼす影響は甚大です。新しいマーケットを創り、ジールスの事業をさらに拡大させていく新しい仲間を募集しています。

▼チャットコマースとは?
生活者とAIの「対話」を用いて?商品購入や契約、申込、予約などの顧客接点の場として活用するサービス
https://chatcommerce.zeals.co.jp/

▼ZEALS AI Agentとは?
リアルタイムでパーソナライズされた"おもてなし体験"を実現するために、セキュアな環境にてデータ活用を可能にし、複数のAIエンジンを組み合わせてパーソナライズされた接客体験を各チャネルに提供できるサービス
https://zeals.ai/jp/ai-agent/

以下2つの代表的な職種をご紹介します。(※他の職種に配属になる場合もあります。)

■営業(アカウントプランナー/インサイドセールス/フィールドセールス)
【仕事内容】
既に接客AIエージェントを導入いただいている大手企業様、これから導入を検討される企業様に対して企画・提案を行う職種です。業務は、マーケティングに対する課題をヒアリングした上で接客AIエージェントを軸にしたソリューション提案や、各企業が保有するデータと接客AIエージェントを通して得られたユーザーデータを分析するなど多岐に渡ります。

【身につくスキル】
企画・提案力:顧客の課題やニーズを理解し、最適なプランを提案する力
ヒアリング力:顧客の要望や課題を引き出す力
マネジメント力:複数の関係者を巻き込みながら物事を推進する力
分析力:数値データを客観的視点で分析し、改善提案に繋げる力

■コミュニケーションデザイナー
【仕事内容】
既に接客AIエージェントを導入いただいている大手企業様に対して、会話設計や改善提案を行う業務です。私たちは、WebデザイナーやUXデザイナーと同様に、機械と人が接するテキストベースのコミュニケーションにも専任の専門家が必要であると考え、コミュニケーションデザインに力を注いできました。

オリエンテーションを経て、商品の特徴やブランドの価値を深く理解し、社内に蓄積された膨大な会話データを活用して、最適なコミュニケーションを設計します。業務内容は、業界リサーチ、クリエイティブ制作、運用など多岐にわたる経験を積むことができます。

【身につくスキル】
ヒアリング力:顧客の要望や課題を引き出す力
企画・提案力:顧客の課題やニーズを理解し、最適な広告プランを提案する力
ディレクション力:クリエイティブ制作や運用など複数の関係者を巻き込み物事を推進する力
分析力:数値データを客観的視点で分析し、改善提案に繋げる力

求める人材

必須スキル
・社会人経験1年以上
・何かしらの個人or法人営業経験をお持ちの方(学生時代の経験や、その他何かしらの顧客折衝経験をお持ちの方もOK)

歓迎スキル
・個人営業成績として突出した成果を創出された実績
・ソリューション提案営業経験
・新規開拓経験(既存顧客の窓口拡大含む)
・メガベンチャー/ミドルベンチャー等の成長企業での勤務経験

求める人物像
・目標達成に向けてコミットできる方
・お客様、社内など、利害関係が異なる多くのステークホルダーとのコミュニケーション・折衝スキルを有する方
・素早く検証するフットワークがある方
・仮説構築力に長けた方
・不確実性が高いことも楽しみながら、行動し改善ができる方

企業情報

企業名: 株式会社ZEALS

業種: SaaS,広告・マーケ・PR・制作

事業内容: チャットコマース

チャットコマースとは、チャット(=会話)ができるアプリやサービスを利用し、企業がユーザーにAIチャットボットによる1to1の接客体験を提供し、商品の購入や予約が完結する完全成果報酬型のサービスです。ECに続く販売形式、通称CコマースやCCとしてグローバルで注目を集めています。

英国の調査会社Juniper Researchによると、世界のチャットコマース市場は2025年までに2,900億米ドル(約35兆円)規模にまで著しく成長し、アジア地域がその90%を占めると予想されています。※1

ジールスは、チャットコマース市場のパイオニアとして、さまざまな業界のエンタープライズ企業へチャットコマース「ジールス」の導入を推進してきました。(化粧品・食品・人材・教育・通信・自動車・金融・不動産・アパレル・エンターテイメントなど400社以上)特にパンデミック以降、需要が拡大する中で国内チャットコマース市場における売上最大規模のサービスへと成長。チャットコマース市場は成長分野であり、スピード感のある開発と、会話データに基づくコミュニケーションデザインが必須です。業界最大規模の専門チームとグローバルな開発体制で、企業のマーケティング活動の発展と生産性向上に貢献していきます。

※1 https://www.juniperresearch.com/researchstore/fintech-payments/conversational-commerce-research-report
※チャットコマースは、株式会社ZEALSの登録商標です


●総額50億円の資金調達を実施(2022/5)
2021年4月、Zベンチャーキャピタル、電通グループ、博報堂DYグループなどから総額18億円の資金調達を実行しました。2022年5月には50億の資金調達を実現。今後もさらなるクライアント企業のマーケティングの進化とイノベーションの創出に取り組んでいきます。

<組織について>
チャットコマース「ジールス」は、顧客接点を担うコミュニケーションサービスであるため、画一的なサービス提供ではなく、お客様のブランドを理解して提案できる強固なチームが必要です。高いレベルのソリューションを提供するため、人材採用・育成に投資を行い、サイバーエージェント、リクルート、JPモルガン、伊藤忠商事、楽天、ZOZO、日本ロレアルなどマーケティング、ITソリューション企業を中心に各界で活躍していた専門知識を有する優秀な人材を多く抱えています。


【表彰】
・最も勢いのある国内スタートアップ企業ランキング「Top Startups」で3位獲得(2021/9)
・Top Japanese Startups 2021に選出(2021/6)

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する