掲載日: 2025年4月15日

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 / 東京コンタクトセンター_PM候補 ※SV採用の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:

求人詳細
職種
東京コンタクトセンター_PM候補 ※SV採用
勤務地
東京都
給与
想定年収 約446万円~616万 ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
■基本給:月額 250,000円~345,000円
■手当:時間外勤務手当、通勤手当 ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定

446.0万円 〜 616.0万円

休日
週休2日制(土・日※年に数回土曜出社有)、国民の休日、年末年始(12/30〜1/3)、夏期休日(7〜9月の間で5日間)年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、 産前休暇、産後休暇、公傷休暇、育児休暇)
仕事内容

■ポジション概要
東京コンタクトセンター部の業務管理者(SV※次期PM候補)ポジションの求人です。既存のBPO業務の管理者業務並びに、課題解決のため施策の検討・実施、新規プロジェクト開始時のプロジェクトの立上げ等を行います。

■当社のコンタクトセンター事業について
生産性向上プロフェッショナルとして、顧客ビジネスにとって重要な顧客接点チャネルの安定運用マネジメントやデジタルツール活用による業務プロセス改善に貢献しています。札幌・仙台・東京の3拠点で約2,000ブースを保有し、今後も拠点を拡大していく予定です。
10年間で300以上のプロジェクト運営実績があり、「CMBOK」(コンタクトセンターマネジメントのフレームワーク)を使用し、品質向上および人材育成を実施しています。「AIコンタクトセンター」構想でRPAやAI、AI-OCRなど活用による効率化や、CRM構築、BIツール導入による業務の可視化を行い、お客様の課題に合わせた業務プロセスの最適化を提供します

■業務内容
・プロジェクトの業務管理(KPI管理や進捗管理、マニュアルや手順書の作成)
・クライアントへの業務報告(日報・月報の作成)
・要員管理(業務指導、残業管理)
・課題の発見、抽出、解決施策運用、及び進捗確認等
・業務の自動化・効率化の施策の立案/実装等
・新規案件の提案、商談への参加等
・新規業務の立上・構築等
・管理者/管理者候補の育成等
・予算管理と、予算達成に向けた取り組み等

求める人材

■Mustスキル※下記2点に合致する方
・KPI管理やタスクマネジメントを通じてプロジェクトの品質維持・向上した経験がある
・顧客向けの報告資料をPowerPointを用いて作成経験がある

■Wantスキル
・予算目標に対する行動経験、予算管理経験
・コンタクトセンター、類似する組織での新規提案、増額提案の提案書作成、実際の商談経験
・コンタクトセンター、類似する組織での新規プロジェクト立上における構築、進捗管理経験
・RPAやAIチャットボットなどデジタル導入推進の経験がある方
・管理ポジションとして相応しいコミュニケーション基本スキル(受容と共感、適切なクッション言葉の活用、ロジカルシンキング等)

■人物像
・自分とは異なる思想をもった同僚やオペレータに対して、相手を尊重した配慮あるコミュニケーションを取れる方
・自身にとって難易度の高い要請であったとしても、できない理由を考えるのではなく、建設的に対処策を考えられる方
・お客様を尊重し、クライアントのビジネスの成功を自分事と捉えることができる方

企業情報

企業名: パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

業種: コンサルティング・M&A,アウトソーシング,SaaS

事業内容: 業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、
パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、
ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、
WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

※事業内容の詳細はこちら>>https://www.persol-pt.co.jp/service/

<企業特徴>
パーソルビジネスプロセスデザインは、人・プロセスデザイン・テクノロジーという3つの力によって、お客様のビジネスにおける様々なプロセスを変革に導くことで、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現していきます。

【人】
これまで高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなくそこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
その「人」の力こそが、生産性の向上、成果に結びついています。

【プロセスデザイン】
業務における課題をアウトソーシングやシステムソリューションで解決し、プロセス設計や構築力、開発力など多くのノウハウを培ってまいりました。そのノウハウを独自のプロジェクト運用メソッド「COROPS」や開発標準にも落とし込み、活用しています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、お客様の業務におけるプロセスをデザインしています。

【テクノロジー】
人材の知見やノウハウを最大限に活かした人事・労務向けのシステム開発だけでなく、多くのお客様の業務課題を高い技術力と高品質なシステムで解決しています。またRPAやAI、IoTなど、最新のテクノロジーを活用したソリューションも提供しています。

■「はたらいて、笑おう」を体現するための取り組み
当社は、社員が自らも仕事を楽しむために、あったらいい環境や、しくみ、アイデア、イベントなどを全力で考え、実行しています。そのような提案・アイデアは、社員の一声だったり、社長のアイデアだったりと、風通しのよい文化の中で、育まれています。

①ランドセルの会
来年小学校に上がるお子さんをお持ちの社員を対象としご招待をしている、パーソルビジネスプロセスデザイン恒例のイベントです。普段、お父さんお母さんが働いている会社を知ってもらいたい!そして社員をいつも支えてくれているご家族へ感謝の気持ちを伝えたい!という思いを込めて、ランドセルの会を開催しています。

②「イカした仕事大賞!(通称:IKATAI)」
社内の今年1年間の仕事・取組みへの表彰制度があります。年に一度、イカした自分の仕事をプレゼンし、社員総会にて全社員のリアルタイム投票をもって年間の大賞を決める通称「IKATAI」。1年間の中で、個人で/チームで、情熱をもち、はたらくを楽しみ、頑張っている社員に、しっかりとスポットライトを当て、賞賛したいという当社の賞賛文化から生まれています。

③Drit(ドリット)制度
広くグループ社員から新規事業アイデアを募集し、グループとして新規に事業化を進めることができるプログラム。
パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、取り組むべき新規事業であれば自由に提案可能となります。参加にあたっては、アイデアを生み出す思考法などの研修も受けることができ、新規事業立案のプロセスや必要なスキル、知識なども学ぶこともできます。パーソルグループには、Drit制度を利用し、社員が提案して実際事業化になったサービスがいくつも存在しています。

■環境変化に適応できる柔軟なはたらき方
<在宅勤務制度>
当社では、ご家庭事情や時短勤務事情などを踏まえて、在宅で勤務をした方が望ましい社員や在宅勤務でも業務上支障がない社員については、在宅にて業務をすることが可能です。育児や介護に注力したい期間でも仕事と生活のバランスを上手に取ることができ、また、周りの環境を気にせずに業務に集中できるため、生産性向上に繋げることができます。
※新型コロナウイルス対応として、在宅勤務を推奨しておりますが、アフターコロナにおいても、
  在宅勤務を取り入れた柔軟な働き方を検討しています。
※部門、クライアントにより異なりますので、詳細につきましては各部門の求人にてご確認ください。

?2024年9月 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社をパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更

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