掲載日: 2025年4月7日

株式会社アイスタイル / 【istyle Retail出向】リテールソリューションディレクター/リテールDX事業(東京)の中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:上場企業

求人詳細
職種
【istyle Retail出向】リテールソリューションディレクター/リテールDX事業(東京)
勤務地
東京都
給与
【想定年収】 350万~550万
【月収 】 250,000 円 ?
※月給には45時間相当分のみなし時間外手当(45時間/ 65,028 円~)が含まれており、
 45時間相当分を超えた場合は超過分を支給致します。
※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします

350.0万円 〜 550.0万円

休日
休日:土、日、祝日、年末年始 年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度)
特別休暇:夏季休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、災害休暇、ボランティア活動休暇、裁判員制度休暇など
仕事内容

<配属部署:販促事業本部リテールソリューション部オフライングループ>
【配属部署】
・販促事業本部 リテールソリューション部オフライングループ
・勤務地:@cosme TOKYO、アイスタイル本社(店舗とオフィス1:1程度の出勤/在宅勤務はほとんどなし)

販促事業本部は、より競争力のあるアイスタイル及びアイスタイルリテールの販促事業とするため、?ブランドと共にユーザー体験を創造し、圧倒的な収益化を目指しています。
※㈱アイスタイル採用、㈱アイスタイルリテール出向となります。

中でも、リテールソリューション部オフライングループでは、お客様の購買体験(出会い→体験・接客→購入サイクル)のアップデートを@cosmeTOKYO等のオフラインの場を活用してデジタルとリアルを掛け合わた新しい価値を生活者に提供しています。

・@cosme TOKYOとは?
2020年1月10?に原宿にオープンした大型旗艦店。
売場面積1,300㎡、マスブランドからラグジュアリーブランドまで、これまで最多となる充実したブランドラインナップのある日本No.1の化粧品専門店。
https://www.cosme.net/flagship/

<参考:サービス例>
■体験DX
‐co-storeサービス:新しい小売の在り方として、弊社最注力サービスを22年9月リリース。ブランドとユーザーが繋がるための体験型出店サービス。
‐ポップアップストア:世界観を伝えることができる大規模なスペースで集中してユーザーとの出会い・体験の最大化できるサービス。
‐サンプルガチャ:@cosmeアプリにあるバーコードを@cosme STORE/TOKYO店頭でかざすとコスメのサンプルがもらえるガチャ。
‐Beacon:店頭来店データを活用し、お客様の店舗体験の向上と再来店を促進するためのサービス。

■接客DX
‐ライブショッピング:@cosme TOKYOに所属する美容部員が出演する視聴者参加型のライブコマースである【教えて!美容部員さんライブショッピング】を運営。
‐オンライン体験会:店頭と同様に商品と出会える体験を提供するオンラインイベント。

<仕事内容>
・@cosme TOKYO等におけるイベントのスケジュール管理、代理店/ブランドとの販促管理
・受注案件における案件進行管理業務(進行管理、設置、発注業務、レポーティング)
・ソリューションに関わるオペレーション設計、整備
・外部企業(ブランド・ベンダー)との折衝
・ソリューション拡販に向けた営業連携推進


※@cosme TOKYOをメインとしつつも、東京や大阪等大都市圏での勤務可能性があります。

求める人材

応募資格(必須)
・広告/販促/法人営業等に関わる渉外活動経験

応募資格(歓迎)
・オフラインイベント等の進行管理を行ってきたご経験
・美容に関しての興味関心
・自分のアイデアを形にされてきたご経験

求める人物像
・自ら積極的に行動することのできる方
・課題を発見し、解決していくことのできる方
・チームで連携を取りながら業務を進めていくことのできる方
・変化に柔軟に対応できる方

企業情報

企業名: 株式会社アイスタイル

業種: 広告・マーケ・PR・制作,SaaS,IT・インターネット・EC

事業内容: アイスタイルグループは、独自のデータベースをもとに、常に生活者視点で未来を見据え、マーケットそのものをデザインする企業です。アイスタイルが創業した1999年は、今のように「ビッグデータ」という言葉は存在すらしていませんでしたが、その頃から「データ」に注目し、化粧品のクチコミサイト@cosmeをスタート。以来、約20年にわたり生活者の消費行動を一気通貫して分析できるデータベースを構築してきました。その結果、@cosmeは化粧品業界共通のマーケティングプラットフォームへと進化し、さらに『メディア』『EC』『実店舗』を融合した、世界的にもユニークなビジネスモデルを確立しました。

■事業内容詳細

【メディア・広告】
『@cosme』
国内外4万以上のブランド、36万点以上ものコスメの商品データベースと、クチコミ検索機能や新商品情報などを備えた日本最大のコスメ・美容の総合サイト。累計クチコミ数は1,700万件を突破。

『ブランドオフィシャル』
SaaS型のマーケティング支援サービス。@cosmeのデータベースをブランドのマーケティング活動に活用することで効果的・効率的にユーザーとのつながりを深められるプラットフォーム。

【小売】
@cosmeのデータなどを活用し、日本No.1の化粧品専門ECサイト「@cosme SHOPPING」、日本No.1の化粧品専門店「@cosme STORE」の運営に加え、プライベートブランドも展開。

【海外事業】
世界中のコスメや美容に関する情報が集約された『Global Master Database』を核とした@cosmeのグローバルプラットフォーム化を推進。東アジア全域、タイ、マレーシア、北米へ進出し、@cosmeの認知浸透やマーケットポジションの確立を図り、2018年6月期には、海外売上高がアイスタイル全体の売上高の約26%(約76億円)を占めるまで伸長。

【人材事業】
化粧品小売店へ美容部員を派遣する人材派遣事業や、創業間もない企業も含め幅広いステージの企業に投資する投資育成事業を展開。昨今の化粧品業界の好況を受け、美容部員を中心とした人材需要を受け、アイスタイルの人材サービスに対する需要も増加している。

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