求人詳細
- 職種
- ソリューション営業(大阪)
- 勤務地
- 大阪府
- 給与
- 年収 4,500,000 円 - 7,000,000円
月給:235,000円~439,500円
基本給:235,000円~352,000円
固定残業代:70,600円~83,500円 ※30時間分の固定時間外手当
※等級によっては固定残業代手当の対象外です
1時間当たりの賃金×固定残業時間×割増率(25%)
リモートワーク手当:4000円
通勤手当:出社日数に基き実費支給 ※片道上限1,000円
※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性あり
?昇給/賞与
昇給:年2回(評価制度に基づき決定)
賞与:年2回
※弊社人事制度の定めにより決定致します。
450.0万円 〜 700.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(土日休み)祝日 GW 夏季:5日(4月1日時点で在席者に限る) 年末年始休暇:5日間(在席基準なし)
年次有給休暇(10日〜20日:下限日数は、入社半年経過後に付与) 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 生理休暇
※年休123日
有給休暇:10日 ※有給休暇の付与日数は入社月によって異なる ※初年度最大10日間
仕事内容
『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)を飲食/小売/理美容業界の中小中堅企業のお客様に向け提案・アカウントマネジメントを担当していただきます。新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広い提案を行い、お客様の店舗運営課題の解決に導きます。現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。また顧客との関係構築、課題抽出活動を通じて、案件化の見込みが出来た際には、開発組織とも連携しながら、営業活動を行います。SaaSながら、お客様の要件に合わせた機能追加等を実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。
?業務内容
・新規開拓営業
・顧客折衝(企画・提案、および資料作成など)
・プロジェクトマネジメント
・受注後のフォロー・アップセル
※担当顧客により出張の可能性がございます
?組織体制
Make Smiles Sales統括部74名 ※2024年4月時点
営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
▼営業
総勢47名
・東日本営業:17名
・パートナー営業:10名
・西日本営業:20名
※各チーム4名~7名の構成
▼カスタマーサクセス
総勢27名
・企画・業務設計:4名
・カスタマーマネジメント:11名
・カスタマーサポート:12名
※各チーム4名~7名の構成
求める人材
必須スキル
・新規開拓営業経験をお持ちの方(業界や経験年数は不問)(法人・個人営業は不問)
歓迎スキル
・飲食、小売、理美容など店舗事業での経験
・何らかのITプロダクトの営業経験
・受注から逆算した行動/達成計画を自ら立案できる方
・目標に対する高い達成意欲をお持ちの方
企業情報
企業名: ポスタス株式会社
業種: SaaS
事業内容:
モバイルPOSサービスの提供
Fintechサービスの提供
HR Techサービスの提供
店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」を企画・開発・販売しています。
今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを実現しています。
導入数は月間1000店舗超! No.1*のモバイルPOSレジ
・低コストで始められると思うPOSレジ No.1
・キャッシュレスPOSレジ No.1
・多店舗管理POSレジ No.1
*日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査※2021年1月
?『POS+(ポスタス)』
店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。
■POS+が解決する社会課題
1.労働人口不足の解消
2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データが出ており、生産性の向上が課題となっています。当社の「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。
2.生産性、利益促進、従業員定着の向上
当社の「POS+」は飲食・理美容・小売などサービス業界に特化した機能を備えており、その中でもオペレーション効率化・省人化による生産性向上を軸としています。また、効率化・省人化により作られる時間を ”サービス品質の向上” に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進につなげております。また、従業員のエンゲージメント向上による定着率のアップや非対面・非接触の促進によるお客様と従業員双方の心理的安全性を確保するなど、利便性の高い機能で事業のサポートを行います。
3.給与格差の是正
小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。「POS+」で上記のような課題を解決。可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の月間5万円の所得向上を目指し、給与格差を是正します。