求人詳細
- 職種
- オープンポジション(アカウントプランナー・コミュニケーションデザイナー)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収:4,500,000円 ? 8,000,000円
経験、能力等に応じて個別に決定します。
(例)年収500万円の場合、月額384,600円(基本給307,700円+時間外手当76,900円)
年収700万円の場合、月額538,500円(基本給430,800円+時間外手当107,700円)
・時間外労働の有無に関わらず月40時間相当分の時間外手当を支給
└上記月給には40時間相当の固定残業代を含んだ金額となります。
・40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
・試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません
・賞与:年2回(ただし、会社の業績、個人の貢献度を総合的に評価し、賞与支給の有無、額を決定いたします)
450.0万円 〜 800.0万円
- 休日
- 土日、日本の祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
仕事内容
アカウントプランナーもしくコミュニケーションデザイナーについていずれも興味をお持ちの方はこちらよりご応募ください。ご応募後に適性ポジションへのご案内となります。是非お気軽にご応募下さい。
■アカウントプランナー:当社が開発する「チャットコマース」を、エンタープライズ企業を中心に提案し、導入後もクライアントの成功を継続的に「パートナー」として長期的にサポートしていただきます。
■デジタルプランナー:「チャットコマース」における、生活者と企業、ブランドアカウント間の会話、シナリオ等の企画、作成、運用、分析をワンストップで担っていただきます。
■広告コンサルタント:「チャットコマース」への見込み顧客の流入を担う広告の企画?運用業務を担っていただきます。
?職務詳細
●アカウントプランナー
顧客の課題ヒアリング
マーケティング課題に対するチャットコマースを中心としたソリューション提案
顧客の売上最大化に向けたプランニング
受注?導入、導入後の運用フォロー
数値を元に社内のメンバーと改善、顧客提案
単価交渉、予算交渉
社内のコミュニケーションデザイナーと連携、施策の実行
社内チームのディレクション
もう少し具体的には・・
1 ToC向けマーケティングの強化を考えるお客さまや、新しい接客のあり方を検討するクライアントに対し、マーケティング課題をヒアリング。
2 自社開発のチャットボットをコアとしたお客様の課題解決に最適なソリューションを組み合わせ、ユーザーの深いインサイトを引き出し、悩みを解決するソリューション型の提案を行う(競合調査や離脱理由把握などリサーチに基づくペルソナ設計、コンテンツ案の作成)。
3 導入後はユーザーの反応や数値を元にPDCAを回し、コミュニケーションデザイナーチームや開発チームなど社内の他チームと連携し長期的にお客さまの課題解決にコミットする。
●コミュニケーションデザイナー
1 当社営業担当(アカウントプランナー)と連携し、得意先(事業会社)や広告代理店とのコミュニケーション(提案、案件進行等のやりとり、プレゼンテーションなど)を実施
2 1.を踏まえた調査業務(3C分析/カスタマージャーニー調査?考察/ペルソナ設計)
3 上記調査を踏まえたコンテンツ企画?開発(シナリオ設計/ライティング業務/制作ディレクション)
4 当社営業担当との連携による、案件リリース?運用作業
5 案件の成果をTableau、Redash等を用いて観測し、データを元に改善提案を実施する。
6 3?5を繰り返し、案件ごとの目標(粗利、CV数など)達成を目指す。
●広告コンサルタント
1 当社営業担当(アカウントプランナー)と連携し、得意先(事業会社)や広告代理店とのコミュニケーション(提案、案件進行等のやりとり、プレゼンテーションなど)を実施
2 1.を踏まえ、LINE広告(CPF)を中心とした広告プラニング(広告配信オーディエンス設計、キャンペーンの設計など)入札単価調整などの運用計画業務を実施
3 遷移先のチャットコマースでのコミュニケーションとの連携を実現し、広告効果だけでなく、施策全体での目標(粗利、CV数など)の達成を目指す。
4 案件の成果をプラットフォーム固有のパフォーマンス管理ツールだけでなく、Tableau、Redash等を用いて観測し、データを元に改善提案を実施する。
求める人材
法人営業/広告宣伝 / Web広告運用(リスティング) / 自社オウンドメディア運用 / 制作業務(ライティング、デザインディレクション) / CRM業務経験/ベンチャー企業経験者
企業情報
企業名: 株式会社ZEALS
業種: SaaS,広告・マーケ・PR・制作
事業内容:
チャットコマース
チャットコマースとは、チャット(=会話)ができるアプリやサービスを利用し、企業がユーザーにAIチャットボットによる1to1の接客体験を提供し、商品の購入や予約が完結する完全成果報酬型のサービスです。ECに続く販売形式、通称CコマースやCCとしてグローバルで注目を集めています。
英国の調査会社Juniper Researchによると、世界のチャットコマース市場は2025年までに2,900億米ドル(約35兆円)規模にまで著しく成長し、アジア地域がその90%を占めると予想されています。※1
ジールスは、チャットコマース市場のパイオニアとして、さまざまな業界のエンタープライズ企業へチャットコマース「ジールス」の導入を推進してきました。(化粧品・食品・人材・教育・通信・自動車・金融・不動産・アパレル・エンターテイメントなど400社以上)特にパンデミック以降、需要が拡大する中で国内チャットコマース市場における売上最大規模のサービスへと成長。チャットコマース市場は成長分野であり、スピード感のある開発と、会話データに基づくコミュニケーションデザインが必須です。業界最大規模の専門チームとグローバルな開発体制で、企業のマーケティング活動の発展と生産性向上に貢献していきます。
※1 https://www.juniperresearch.com/researchstore/fintech-payments/conversational-commerce-research-report
※チャットコマースは、株式会社ZEALSの登録商標です
●総額50億円の資金調達を実施(2022/5)
2021年4月、Zベンチャーキャピタル、電通グループ、博報堂DYグループなどから総額18億円の資金調達を実行しました。2022年5月には50億の資金調達を実現。今後もさらなるクライアント企業のマーケティングの進化とイノベーションの創出に取り組んでいきます。
<組織について>
チャットコマース「ジールス」は、顧客接点を担うコミュニケーションサービスであるため、画一的なサービス提供ではなく、お客様のブランドを理解して提案できる強固なチームが必要です。高いレベルのソリューションを提供するため、人材採用・育成に投資を行い、サイバーエージェント、リクルート、JPモルガン、伊藤忠商事、楽天、ZOZO、日本ロレアルなどマーケティング、ITソリューション企業を中心に各界で活躍していた専門知識を有する優秀な人材を多く抱えています。
【表彰】
・最も勢いのある国内スタートアップ企業ランキング「Top Startups」で3位獲得(2021/9)
・Top Japanese Startups 2021に選出(2021/6)