求人詳細
- 職種
- CLINICSカルテ カスタマーサクセス(ORCA認定インストラクター/システムIT主任者)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約500~800万円 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
■昇給:年2回 ■業績賞与:年2回
500.0万円 〜 800.0万円
仕事内容
【職務の概要】
クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」契約医療機関の顧客サポートメンバーに対して、「CLINICSカルテ」が内包しているORCA技術サポートを行う業務です。ORCAに関する専門的な知識を活かしながら、サポートメンバーが医療機関のサポートをするために必要な技術サポートを考え、実行します。
具体的には下記のような業務をお任せします。
・CLINICSカルテで発生した不具合をORCA(monsiaj)の挙動と比較し、CLINICSカルテの挙動の問題かORCAの挙動の問題かを整理し、医療機関への対応を決定します。
・ORCA(monsiaj)で実施する操作をCLINICSカルテで実施するにはどのような設定が必要かを整理し、医療機関ごとに必要な設定を実行します。
・場合によってはORCA開発元などへ問い合わせや不具合報告を行い、改修を依頼します。
医療機関の方々が実際にシステムを使えるようコンサルティング、サポートをしていくチームが核となるため、ORCAに関連する豊富な知識や資格を活用し新しいチャレンジをされたい方には、これ以上ないやりがいをご提供できると考えています。
求める人材
【必須なスキルや経験】
・ORCAの導入サポート、メンテナンス経験(ORCA認定インストラクターまたはシステムIT主任資格)
※詳細は、マッチする方/NGポイントを参照ください
【歓迎するスキルや経験】
・ORCA以外の電子カルテ、レセコンシステムの導入や利用促進の経験
・医療事務としての勤務経験
・医療情報技師の資格
【求める人物像】
・自身の持つ専門知識をベースに新たな技術、知識を習得する意欲の強い人
・ナレッジを新しく作り、それをドキュメントでチーム内外に共有できる人
・社会や周囲の人たちに対して貢献しようとするホスピタリティを持っている人
・組織ミッションをふまえた上でチームメンバーを巻き込み自ら行動できる人
・チーム全体のパフォーマンスの最大化を図れる人
・立場による認識のギャップを理解し埋められる人
・自己の強み弱みを理解した上で、他者の強み弱みに対して素直にリスペクトができる人
企業情報
企業名: 株式会社メドレー
業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。
人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」
■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company
■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life
※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)
■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com
?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide