求人詳細
- 職種
- スーモカウンター住宅アドバイザー/カウンター社員(エリア2)
- 勤務地
- 奈良県
- 給与
- 【給与・給料】
想定年収:320.5万
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月給24万625円(月給23万2204円)
<内訳>
基本給:18万6290円(17万9770円)
職務手当:5万4335円(5万2434円)
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
◆2023年4月以降
全国一律)
想定年収:344万
-月給25万8500円(内訳:基本給 20万129円/職務手当:5万8371円)
※6カ月間の試用期間中は下記金額。
-月給24万9453円(内訳:基本給 19万3124円/職務手当5万6329円)
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※年2回の査定あり
【賞与】
年2回(6月、12月)
【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか
321.0万円
- 休日
- 週休2日制(店舗によって異なりますが、平日火・水・木のお休みが多いです)
年間休日 145日(会社休日 140 日+指定休5日)
※夏季・年末休暇はシフトによって各7〜9連休程度
休日出勤は原則ありません
有給休暇:入社日から、15日間(うち5日は指定休として消化)付与
仕事内容
◆スーモカウンターでの注文住宅や新築マンションに関するアドバイザー業務をお願いします◆
具体的には、注文住宅や新築マンション購入を検討しているカスタマーへ、
予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。
カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、
人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
★組織・風土★
トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
自らやりたいことを元にミッション設定をしています。
【チームで協働】個々の接客では、適宜バックヤードに戻って
チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
【数字】半期毎に紹介数・契約率・カスタマーアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。
【女性が多い】20代~40 代前半までの女性が活躍中です。
【業務改善】
業務改善を積極的に行っております。日々の業務での気づきをチーム内で共有し、課題解決のための施策を検討していきます。「お客様にとって最善の接客・提案ができるようには?」をメンバ一同で常に思考します。個人や店舗内での取り組みで非常に成果が出た場合などは、『MVP』『MVT』として表彰を受け、事業の施策として反映されることもあります。
<企業理解促進動画>
■社員インタビュー① ~小売販売の店長職から転職~
https://youtu.be/6U8-SLGn1fk
■社員インタビュー② ~販売職からの転職~
https://youtu.be/tH8qagFxlXo
■社員インタビュー③ ~ウェディングプランナーからの転職~
https://youtu.be/_Jcrg3X1QAo
■社員インタビュー④ ~営業職からの転職~
https://youtu.be/BGiU7cSGgDw
■カウンター説明会資料<組織・制度・求める人物像>
https://youtu.be/h5I4dtc8gAs
■カウンター説明会資料<事業・業務>
https://youtu.be/UGQyysDqY2Q
求める人材
【求める人物像】
・カスタマーのご要望を丁寧にヒアリングし、相談にのれる方
・ホスピタリティの高い方(相手の役に立ちたいという思いが強い方)
・自ら積極的に業務改善を行う姿勢のある方
・チーム目標に対し、チームみんなで取り組む姿勢のある方
【歓迎】
・営業・販売・接客経験のある方(カスタマー1人1人に合わせた提案をされた経験)
※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です)
企業情報
企業名: 株式会社リクルート(住宅領域)
業種: IT・インターネット・EC,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む),SaaS
事業内容:
【1】住まい関連サービス
・Web(PC・スマートフォン)・アプリ
賃貸住宅、新築マンション、新築一戸建て、土地 中古マンション、中古一戸建ての物件情報や、取り扱っている不動産会社情報、また注文住宅を頼める会社やリフォームを頼める会社、家の売却を頼める会社が希望条件に合わせて探せる他、事例やノウハウ情報も満載です。
・情報誌
『SUUMOマガジン』、『SUUMO新築マンション』などのフリーペーパーや、『HOUSING』、『SUUMO注文住宅』、『SUUMOリフォーム』など市販誌の発行を通じて、住まい探しをサポートしています。
・相談カウンター
注文住宅および新築マンションを検討している方を対象に、専門のアドバイザーがセミナー・個別相談・会社および物件のご紹介を無料で行います。 一部エリアでは、リフォームのご相談にも対応しています。 対面での相談のほか、WEBと電話を活用したご相談も可能です。
【2】暮らし関連サービス
SUUMO引越し見積サービス (PC・スマートフォン)
引っ越しの見積もりを簡単に一括して依頼できます。引っ越し比較サイト業界では初となる、お客様の引っ越し元・引っ越し先情報、家財情報、引っ越し希望日などにより、概算料金を算出するサービスも提供しています。
【3】不動産会社向け 業務支援サービス
・ホームページ作成サービス
ホームページの作成・運用・カスタマイズが簡単にできるサービスです。
・オーナーレポート
周辺物件の賃料相場・設備状況等比較で、空室改善提案やリフォーム提案などに活用いただけます。