ポスタス株式会社 / インサイドセールスの中途・転職の求人情報

掲載日: 2025年1月18日

求人情報
職種
インサイドセールス
勤務地
東京都
給与
                               
年収 3,900,000 円 - 4,500,000円

基本給:24万1千円+リモートワーク手当~27万8千円+リモートワーク手当
残業時間は月10時間以下程度です
※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性がございます

390万円 〜 450万円

休日
完全週休2日制(土日休み)祝日 GW 夏季:5日(4月1日時点で在席者に限る) 年末年始休暇:5日間(在席基準なし)
年次有給休暇(10日〜20日:下限日数は、入社半年経過後に付与) 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 生理休暇
※年休123日

有給休暇:10日 ※有給休暇の付与日数は入社月によって異なる ※初年度最大10日間
仕事内容

モバイルポス(B2B/SaaS)新規事業の顧客獲得のためのインサイドセールス担当者を募集します。マーケティング施策の実行や、フィールドセールスへパスする商談案件の創出など、会社の利益に大きく貢献する仕事です。

・アウトバウンドcallでの商談アポ獲得と、その付帯業務
 -営業とのコミュニケーション
 -DB/リスト管理
 -KPI管理(着電率、アポ獲得率や架電生産性指標など)
 -PDCAマネジメント(スタッフ管理、数字改善のための仕組みづくり、必要なデータストック、集計・分析)など

・インバウンドリードに対する架電での商談アポ設定と、その付帯業務 
 -営業とのコミュニケーション
 -KPI管理(着電率、アポ獲得率や架電生産性指標など)
 -PDCAマネジメント(数字改善のための仕組みづくり、必要なデータストック、集計・分析)など

機械的なテレアポと異なり、お客さまのニーズや課題を引き出すことが求められる仕事です。
お客様にどのようにアプローチをするか、どのようなトークを行うか、何をヒアリングするかなど、試行錯誤をしながら、施策を試していくことで、成果が数値として表れるので、やりがいや達成感を得ることができます!


弊社では現在、「インサイドセールス」強化の初年度として位置付けています。

試行錯誤しながら立ち上げを進めていける方をお待ちしています!

さらに、キャリアパスとしては、インサイドセールス職でのステップアップに限らず、フィールドセールスとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。

■働き方、一緒に働くメンバー
所属は、マーケティングチームです。現在、マネジメント含めて7名のチームに加えて、アルバイト・派遣スタッフ・業務委託あわせて7名ほどのスタッフがいます。

小規模な組織のため、疑問が不安がある際にはすぐにほかのメンバーや上長に確認することができる環境です。

また、現在は、基本的には毎日ご出社いただく形です。(セキュリティ等のため)

求める人材

必須要件
・インサイドセールス/アウトバウンド実務経験(1年程度)
・お電話、オンラインミーティングツールなどでお客様に丁寧なコミュニケーションが取れる
・業務ツール(Excel・PowerPoint)の基礎的な操作ができる(簡単な資料作成、入力作業など)

歓迎要件
・飲食、小売り、理美容業界等の業界経験(販売職等)
・ご自身で仕事の枠を押し広げることができ、新しいチャレンジに積極的な方
・新規事業のご経験
・BtoBマーケティングのご経験
・BtoBフィールド営業のご経験

企業情報

企業名: ポスタス株式会社

業種: SaaS

事業内容: モバイルPOSサービスの提供
Fintechサービスの提供
HR Techサービスの提供


店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」を企画・開発・販売しています。

今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを実現しています。

導入数は月間1000店舗超! No.1*のモバイルPOSレジ
・低コストで始められると思うPOSレジ No.1
・キャッシュレスPOSレジ No.1
・多店舗管理POSレジ No.1
*日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査※2021年1月


?『POS+(ポスタス)』
店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。


■POS+が解決する社会課題
1.労働人口不足の解消
2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データが出ており、生産性の向上が課題となっています。当社の「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。

2.生産性、利益促進、従業員定着の向上
当社の「POS+」は飲食・理美容・小売などサービス業界に特化した機能を備えており、その中でもオペレーション効率化・省人化による生産性向上を軸としています。また、効率化・省人化により作られる時間を ”サービス品質の向上” に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進につなげております。また、従業員のエンゲージメント向上による定着率のアップや非対面・非接触の促進によるお客様と従業員双方の心理的安全性を確保するなど、利便性の高い機能で事業のサポートを行います。

3.給与格差の是正
小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。「POS+」で上記のような課題を解決。可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の月間5万円の所得向上を目指し、給与格差を是正します。

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