コミューン株式会社 / コミュニティマネージャーの中途・転職の求人情報

掲載日: 2025年3月6日

求人情報
職種
コミュニティマネージャー
勤務地
東京都
給与
                               
能力・経験を考慮し、当社規定のランク毎の給与テーブルに応じて決定(想定年収:570万~760万)

?昇給・賞与
能力・経験を考慮し、当社規定のランク毎の給与テーブルに応じて決定
昇格・昇給は原則半期に一度(入社後初回評価は入社日により変動します)

570万円 〜 760万円

休日
土日・祝日・慶弔休暇
年次有給休暇(法定通り入社半年経過時に10日付与)
入社時休暇(有給休暇として入社時に5日付与)
シックリーブ(有給休暇として入社時より年あたり10日付与)
年間休日120日
仕事内容


?業務詳細
クライアント事業成長を踏まえたコミュニティの戦略設計
オンラインコミュニティのトークルーム運営
イベントの企画、集客、当日進行、イベントレポート
クライアント定例会議での運営実績及び改善案のディスカッション
簡単なデザイン・バナー制作(※専門スキルは不要)
その他コミュニティ成功のために必要な業務
契約更新に向けた次年度戦略の提案及び顧客管理
(職能に応じてのオファー)新規事業/サービスの開発、遂行

?チームの特色
・他SaaS企業/コンサル企業/広告代理店/制作会社出身者など、多種多様なキャリアから得たスペシャリティを各人員が持っており、相互作用によってより良い施策を実行しています。
・仕事の成果にこだわる一方でユーモアや、プライベートの充実といった余白を大事にしています。コミュニティマネージャーには遊びや楽しさ、そしてメンタルの安定が必要なためです。
・現在の部門責任者が自律性を重視するタイプである反動か、落ちているボールを自ら拾いにいったり、フォロワーシップを発揮するメンバーが多いです。ただし難しい課題に当たった場合も一人でやり切らないといけない文化ではなく、まだまだ課題ややるべきことは沢山あるため、自らボールを拾いにいくメンバーが多いです。
・リモートワーク中心なので自らの考えを積極的にオープンにしていただくことを推奨しており、自己開示力が高いことまた率直であることを強く求めております。

求める人材

?応募資格(必須)
法人折衝(クライアントワーク)の経験2年以上
情報感度が高く、世の中のトレンドに興味関心が広く、日々キャッチアップされている
スタートアップのスピード感、カオスを楽しめる
定量定性を以て、クライアントへ報告ができる
クライアントの事業成長にコミットし、達成するための手段を考えられること

?応募資格(歓迎)
コミュマネの経験1年以上
新規事業の事業開発経験1年以上
法人顧客提案もしくはそれに類する経験1年以上
ディレクション(制作会社、ディレクター、SNS運用、その他デジタルマーケティング関連)の経験1年以上
プロジェクトマネジメントの経験がある方
人材派遣業のコーディネーターや、多数の人を管理しプロジェクトを遂行した経験1年以上
柔軟性がありマルチタスクへの耐性が強く、チャットコミュニケーション能力が高い方
他者とチームで働きながらも、自律的に行動できる方
事業戦略と人間心理に関する興味関心が高い

?求める人物像
コミューンのビジョン、ミッション、バリューへの共感がある方
素直、率直、自己開示のできる方
スタートアップのスピード感、カオスを楽しめる方
既存の枠組みに囚われず、新たな手法を自ら生み出し、それ自体を楽しめる方
クライアントワークに抵抗がない方
周りを巻き込んで自ら業務を進めていくことができるタイプ

企業情報

企業名: コミューン株式会社

業種: SaaS

事業内容: ・コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供

コミューンは、「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」というVisionを実現するために、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供しています。わたしたちがつくりたい未来は、過去の延長線上にはありません。現状の制約や過去の歴史に囚われず、「こうあるべき」未来の姿を描き、クライアント、ユーザー、まわりの方々に共有し実現するために、共に真に「こうあるべき」を追求しています。


?Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。

?SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する