求人詳細
- 職種
- カスタマーサポート【正社員 / 支払い.com / Business】
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 当社規定による。
賞与あり(半期に一回、グレードや実績によって支給)
- 休日
- 土日祝日休み、有給休暇あり、年末年始・GW休暇、出産育児休暇制度あり
仕事内容
支払い.com事業が最も大切にしているコアバリューである「最高の顧客体験を作ること」を最前線で体現いただくポジションです。
毎月数百件を超えるお客様からのお問い合わせに対する問い合わせ対応をはじめ、オペレーションの企画?改善をはじめ、周囲を巻き込みながら、業務に取り組んでいただきます。
またお客様から頂戴した声をもとに、FAQサイトのUX改善、電話やEmail、チャットなどのお問合せ改善、さらにはプロダクト自体の改善など、真に顧客に寄り添うプロダクトに変革すべく、カスタマーサポート領域をリードいただきたいと考えています。
- お客様の課題を迅速に解決するためのお問い合わせ対応業務(メールやチャットが中心です)
- サポート内容や体制の充実に向けた各部門との連携業務
- お客様の声をもとに、サービス改善に向けたフィードバックの実施
- カスタマーサポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有の推進
- UXを高めるためのオペレーション設計?実行
- 不正利用の検知および検知された顧客への確認業務
- 振込先の不備内容の確認・振込情報の訂正・取り消し
【補足情報】
- カスタマーサポートチームはアルバイト&パートメンバーを中心に7名ほどの組織となっています(MGR1名、メンバー6名という組織構成です)
- フルリモート勤務が可能なため、メンバーは全国各地で働いています
【主な使用ツール】
- HubSpot
- Slack
- Google Spreadsheet
- Zendesk
【ポジションの魅力】
- 新しい機能のリリースをはじめ、リリースサイクルが非常に早いためお客様からのお問い合わせ内容が常に多様化しています。ゆえに既存の枠組みにとらわれることなく、常にお客様の課題解決にフォーカスできるほか、課題解決のために自身の役割やミッションを超えた動きや他部門への業務の染み出しも歓迎する文化です。
- 支払い.com事業の正社員メンバーは10名以下となっており、事業の立ち上げメンバーとしてのメンバーを募集しているフェーズでジョインいただけます。
- プロダクトマネージャー、エンジニア、事業責任者が参加するMTGを週次で実施しており、ユーザーの方々と話す中で得たインサイトや声をもとに、サービスへのフィードバックや改善にも積極的に関われる環境です。
- またMTG以外にもチャット(Slack)で適宜サービスへのフィードバックを実施しており、カスタマーサポートという役割から事業やプロダクトをつくるような経験を積むことが可能です。
- フルリモート勤務可能(月1?2回程度出社いただく可能性がございます)で、自由と責任のもとで業務を進めていただけます。
求める人材
?必須スキル
- 事業会社でのカスタマーサポートの経験をお持ちの方
?歓迎スキル
- Webサービスもしくは金融サービスを提供する企業での就業経験をお持ちの方
- 急成長している組織やサービスに携わられたご経験をお持ちの方
?求める人物像
1)挑戦者の方々にリスペクトがあり、そういった方を応援することにやりがいを感じる方。
2)困っている方がいたら放っておくことが出来ないサポート精神豊富な方。
3)既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方。
4)カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方。
5)やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方。
企業情報
企業名: 株式会社UPSIDER
業種: SaaS,コンサルティング・M&A
事業内容:
法人間決済サービスの企画・運営https://career.up-sider.com/
【UPSIDERについて】
「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに掲げ、挑戦者を応援する法人カード「UPSIDER」、請求書カード払いサービス「支払い.com」、AIチャット型の業務ツール「UPSIDER Coworker」、グロースステージのスタートアップに特化したデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」などを開発、提供している会社です。
・主力事業の法人カード「UPSIDER」は独自のAI与信モデルによる最高10億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員ごとに可能な用途制限など…これまでの法人クレジットカードになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、累計決済額は4,500億円を突破しています(2024年9月時点)。
・「支払い.com」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスで、累計決済額は700億円を突破しています(2024年8月時点)。
・両サービスは多くのお客様にご利用いただき、合計ユーザー数は60,000社を超えています(2024年9月時点)。
・また、UPSIDER Coworkerは20,000枚を超える領収書をAIが自動的に処理し、ユーザーの業務時間を大幅に削減しています(2024年8月時点)。総額約100億円規模となったUPSIDER BLUE DREAM Fundは、すでに80億円の融資を実行、第一号融資先の株式上場などの成果を出しています(2024年8月時点)。
・2024年11月にはシリーズDとして154億円の資金調達を発表。創業からの資金調達額は600億円を超えています。
・今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。
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「UPSIDER」467億円の資金調達を実施 (2022年10月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000076272.html
日本で唯一、真面目に頑張るすべての人が報われる社会を作る会社
https://onepair.co.jp/articles/z6ufGVyPb8BuUus2oSYo
UPSIDER代表 宮城氏が登場。『Spotify(番組名:Zero Topic - ゼロトピック - )』
https://open.spotify.com/episode/6JDMu4kmqkrmDP5wMQlnGi?si=dJtH1M5OSLGT10vAU14qFg&nd=1
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?創業者について
Co-Founder & CEO 宮城 徹
東京大学を卒業後、2014年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに新卒で入社。 東京支社・ロンドン支社にて、銀行オープンAPI等のデジタル戦略策定、手数料体系や店舗配置の最適化等、大手金融機関の全社変革プロジェクトに携わる。
Co-Founder & COO 水野 智規
ユーザベースにてNewsPicksの立ち上げや、グループ全体のマーケ部門の責任者を務める。自身でも起業をしたのち、CEO 宮城氏とともにUPSIDERを創業。