求人詳細
- 職種
- 【大学・社会人教育領域】カスタマーサクセスリーダー候補
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 9,000,000 円 - 12,000,000円
月収+賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮し、当社規定により支給
●諸手当:通勤手当、カフェテリアプラン
●退職金制度あり
900.0万円 〜 1200.0万円
- 休日
- ・土日祝、夏期休暇(6/1〜9/30の間で連続して3日)
・年末年始休暇(12/30〜1/4)
・リスキル休暇(年最大3日、有休適用)他
仕事内容
■採用背景
ベネッセコーポレーションUdemy事業本部が担う大学・社会人教育事業領域は、ベネッセグループ全体の変革事業計画の中でも最重要投資領域の1つと位置付けられ更なる発展と拡大を志向しています。
当事業の中核サービスであるオンライン学習プラットフォームUdemyのBtoB向けサービス「Udemy Business(以下UB)」を中心とする社会人教育事業の更なる成長に向けて、企業法人向け営業組織力をより強化するべく、カスタマーサクセスチームのリーダー候補(管理職/課長ポジション)の方を募集することになりました。
■事業について
・Udemy Businessは、エンタープライズ企業・SMB企業、行政・自治体・大学など様々な法人様にご導入頂いている学習プラットフォームサービスであり、現時点で日経225の60%の企業様に導入頂いています。経営者、人事責任者、人事・育成担当、経営企画担当などの方と対峙し、事業変革やDX推進に必要な、社員教育やリスキリングなどに関わる人や組織の課題解決のために伴走しております。
・Udemy Businessを導入頂いているポイント
① 幅広い講座ラインアップ(ビジネス~デジタルの最先端まで)
② 鮮度の高いコンテンツ
③ 実践的に学べるコンテンツ
④ いつでもどこでも自分のペースで学べる
・その他、HR領域やDX領域における人材課題解決ソリューションを幅広く有しています。
■組織について
・Udemy事業本部ソリューション営業部にあるカスタマーサクセスメンバーが所属する課の責任者を想定しています(入社後すぐはオンボーディングなどの関係で、管理職としてのお迎えではない可能性もございます)。
・Udemy事業本部は24年8月時点で約170名、ソリューション営業部は約60名、カスタマーサクセスは約20名在籍しております。メンバーは20代後半~30代半ばの方が7割ほど、中途入社の方の比率は約6割となっており、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。
■想定業務・期待すること
・目標達成に必要な営業戦略の立案および実行推進:事業責任者と同等の視座・意識を有しながら、現在の事業・組織状況を踏まえ適切な営業戦略の立案と、組織構成検討・提案頂くことを期待しています。
・チームマネジメント:カスタマーサクセスチームのメンバー(約20名)のマネジメントを通して、成果を最大化することを目指します。
・外部・内部環境の変化を捉え、戦略設計から戦術の組織実装やメンバーの育成まで、事業の川上から川下まで一気通貫で幅広く推進いただくことを想定しています。
・他部署・パートナー企業との連携:Udemy本部内、あるいはベネッセコーポレーションの他組織、パートナー企業であるUdemy社など、様々な関係者やステークホルダーとのコミュニケ―ションや情報共有を通じて、事業拡大に寄与いただくことも期待しています。
求める人材
<必須要件>
・B2Bソリューション営業組織(10名以上)でのマネジメント経験(目安3年以上)
<求める人物像>
・Udemy事業本部のビジョン「大人が可能性と生きていく社会へ。」に共感いただける方
・自ら学び、業務領域を広げたり、挑戦してきた経験・原体験を有する方(事業の主体者として事業/組織マネジメントを推進されてきたなど)
・事業、組織の様々なフェーズにおいて、組織が変化/進化していく中で、当事者として貢献しながら意志決定に関わり、ヒト・モノ・カネ・データなどの経営資源をマネジメントすることにご興味がある方
・責任感・オーナーシップ・当事者意識を有し、企業経営のステークホルダーとの合意形成、巻き込みを実践してみたい方
企業情報
企業名: 株式会社ベネッセコーポレーション
業種: 教育・サービス,SaaS
事業内容:
?最終学歴以上に「最新学習歴」を誇れる社会づくりを目指しています。?
『学びの価値基準が社会に実装され、誰もが「学び続けられる」社会をつくる』ため、最終学歴以上に「最新学習歴」を誇れる社会づくりを目指しています。その実現へ向けて、より広い学びの機会を提供し、身につけたスキルを生かせる仕組みづくりに取り組んでいます。