求人詳細
- 職種
- ジョブメドレー カスタマーサポート(リーダー/マネジャー候補)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収:400~600万円
基本給:25.1?39.6万円
固定残業代:5.8?9.3万円(固定残業時間30時間分)
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
昇給・賞与:年2回
※選考の結果、リーダー/マネジャーではなくまずはメンバーからご入社いただくとなった場合、上記を下回るオファーとなる可能性もあります。
400.0万円 〜 600.0万円
仕事内容
「ジョブメドレー」を新規契約した顧客、休眠から利用再開した顧客に対して、顧客担当として利用方法の案内を行い活用を促進していただきます。求人の募集状況をお伺いし必要に応じて求人の再掲載を促したり、より応募が集まるような施策を提案する等、顧客の人材不足を解消していくためのアクションを行っていくポジションとなります。
最初は顧客対応業務をメインで行なっていただきつつ、チームリーダーやマネジャーとして徐々にメンバーマネジメントや組織運営もお任せしていきます。(入社半年?1年程度を目安)
チームとして「ジョブメドレー」の利用促進を通じて事業所様の採用成功を目指し、医療ヘルスケア業界の人材不足改善に寄与することがミッションです。
※既存顧客向けのため新規開拓はありません。
※メールや電話で顧客とコミュニケーションをとる内勤メインの業務です。
【業務内容】
・顧客のジョブメドレー利用状況を分析したうえでの活用方法の提案
・担当顧客からの電話やメールでの問合せへの対応
・既存の休眠顧客への電話・メール・FAX等での利用再開提案
・掲載規定違反求人の変更依頼 など
上記の業務を以下3チームに分かれて実施します。
こ?経験や適性・ご意向に応し?業務をお任せします。
と?の業務も目標をチームて?もち、達成に向けて協力して進めています。
※リーダー/マネジャー候補の方には、はじめは上記業務を対応いただきながら、徐々に以下業務をお任せしていきます。
・チームメンバーの育成・マネジメント
・KPI設計/見直しや数値管理、数値達成のための戦略設計
・顧客の利用促進、対応業務効率化のための施策検討、実施
◎活用促進チーム(架電メイン)
こ?利用を開始した顧客へ利用状況の確認や、詳しい機能のこ?案内を通して採用活動をサホ?ート。 顧客の採用決定に繋か?るよう、課題をヒアリンク?しなか?らスカウト送付の案内、面接設定率向上のための情報提供や提案をしていきます。顧客に提案したことか?応募率向上や採用決定なと?成果に繋か?ることを体感て?きます。
◎掲載化チーム(架電メイン)
こ?利用開始した顧客へ、求人掲載の提案を行います。 多忙なお客さまに代わり、求人掲載のサホ?ートを行うことて?採用の選択肢を広け?ることに貢献します。 お電話で掲載の合意を獲得していきます。顧客にテ?メリットか?ないため合意はとっていたた?きやすいて?す。言い方ひとつて?合意いただけるため試行錯誤する面白みを感し?ていたた?けます。
◎顧客対応チーム(受電メイン)
利用開始3ヶ月以降の顧客からの問い合わせに対応します。 顧客の困っていることやこ?要望を解決していくため、対応力や調整力か?身に付きます。 効率化や生産性を意識している部署て?あり他部署との関わりもあります。対社内の業務改善を通じて貢献実感を感じられます。
【教育体制】
1~2カ月程度を目安にサービスや仕事内容について座学とOJTで学んでいただく研修期間を設定しています。研修終了後も必要な知識は都度レクチャーを行いますので継続的に知識を広げることができます。
研修終了後は、お客さまからの電話対応などを少しずつお任せしていきます!毎週チームでそれぞれの気づきや成功事例を発表するミーティングがあり、互いに協力しながらスキルアップしていけます。
【こんな経験を持つ方が活躍しています】
・コールセンターでの経験
・既存営業の経験(有形商材、無形商材問わず)
・カスタマーサポートの経験
・チームマネジメントの経験
【配属チーム】
・ジョブメドレー事業部 カスタマーサクセス部への配属となります。
・チームには現在13名が在籍中、全員が中途入社者です。
※女性リーダーも活躍中しています!
求める人材
応募資格(必須)
・受架電対応経験(電話を使ったサポート業務に抵抗がない方)
・メールやチャットを用いたコミュニケーション経験やPCスキル
・目標数値達成のための行動経験
・社会人経験2年以上
・チームやグループ等のマネジメント経験
応募資格(歓迎)
・コールセンターやカスタマーサポートセンターでの業務経験
・営業のご経験(新規・既存/個人・法人問わず)
・エクセルなどでの大量データ処理スキル
求める人物像
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・変化を楽しめる方
・目標達成のために積極的なアイデアを出し自ら行動することができる方
企業情報
企業名: 株式会社メドレー
業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。
人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」
■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company
■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life
※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)
■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com
?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide