求人詳細
- 職種
- 校外学習領域プロモーション企画・マーケティング担当
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 応相談
月収+賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮し、当社規定により支給
●諸手当:通勤手当、時間外手当/裁量労働手当、カフェテリアプラン
●退職金制度あり
- 休日
- 土日祝、夏期休暇(6/1〜9/30の間で連続して3日)、年末年始(12/30〜1/4)、リスキル休暇、他
仕事内容
●これからの変化の激しい時代を生きる子どもたちに、社会の中で活躍していくための学ぶ力を育む「進研ゼミ」等の校外学習サービスを提供する活動の一環として、子どもたちとその保護者との初期接点創出のためのプロモーション企画の立案と実行をお任せします。
●入社後はまず、当社校外学習サービスモデル・特徴を理解いただいた上で、商品開発チームと連動しながら、子どもたち・保護者向けに有益な情報発信につながるような、他社様とのアライアンス業務を中心に担っていただきたいと考えております。
具体的には、担当商品・サービスについて、市場・競合の状況・お客様(お子さま・保護者)のインサイトや置かれている環境を踏まえながら、主に、流通小売業やメーカーを中心とした企業様とのアライアンスを進めていただきます。流れとしては、顧客接点開発・リードを作るプロモーション企画立案から提携先企業様へのご提案と関係性構築、そして、実際の企画推進を担っていただきます。企画を自らの手で具現化し、PDCAを回していただくためにも、制作業務も積極的にご依頼する予定です。
オンライン・オフラインを問わず、様々なチャネルを効果的に活用しながら、プロモーション企画~マーケティング施策の実行の一連のプロセスに携わることのできる非常にやりがいがあるポジションです。
求める人材
求める人物像や資質
●ベネッセの「よく生きる」の企業理念、子どもたちに学ぶ楽しさを感じ学ぶ力を習得してもらう「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」に共感し、事業成長に貢献することに粘り強く・意欲を持って取り組んでいただける方
●世の中のトレンドへのアンテナを張り、教育領域や当社プロダクトの特性も鑑みつつ、子どもや保護者の方の志向と思考に寄り添い、柔軟な発想でプロモーション戦略を考えていただける方
●ファクトを元に説得力のある説明と交渉を続け、アライアンス先を主体的に巻き込み、業務をやり抜く、論理的思考力・コミュニケーション力・粘り強さをお持ちの方
必要な経験・スキル(MUST)
●toC向け新商品・サービスのWebマーケ、紙媒体などチャネルミックスなマーケティング施策の企画・実行のご経験
あると望ましい経験・スキル(WANT)
●アライアンスによるプロモーションやキャンペーン施策のご経験
●新規の母集団形成を含め、リストマーケティングの設計から実行までを行ったご経験をお持ちの方
※例えば、toC向け商品を持つ事業会社にて、新サービスのプロモーション業務において、他社とのアライアンスに関わり、実行までやり遂げたような方をイメージしています。協業を進めるうえでは、一定の法人営業のスキルも必要とされるため、法人営業のご経験がある方も歓迎します。広告代理店、メディアサービス企業でのイベント企画を立案し、営業されていたような方も同様です。
●販促物の制作や、制作ディレクションのご経験(紙・WEBは特に問いません)
企業情報
企業名: 株式会社ベネッセコーポレーション
業種: 教育・サービス,SaaS
事業内容:
?最終学歴以上に「最新学習歴」を誇れる社会づくりを目指しています。?
『学びの価値基準が社会に実装され、誰もが「学び続けられる」社会をつくる』ため、最終学歴以上に「最新学習歴」を誇れる社会づくりを目指しています。その実現へ向けて、より広い学びの機会を提供し、身につけたスキルを生かせる仕組みづくりに取り組んでいます。