掲載日: 2025年6月10日

株式会社メドレー / 新規事業カスタマーサクセスの中途・転職の求人情報

副業可

会社規模:上場企業

求人詳細

職種
新規事業カスタマーサクセス
勤務地
東京都
給与
想定年収 約400~800万円

基本給:27~54万円
固定残業代:6.3~12.6万円(固定残業時間30時間分)
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

昇給・賞与:年2回

400.0万円 〜 800.0万円

仕事内容

これまでメドレーは、クラウド診療支援システム「CLINICS」として電子カルテ・WEB予約・オンライン診療の機能を内包した医療機関向けのシステムを提供してきましたが、2023年7月より「CLINICS」周辺の新サービスの提供を開始します。新規事業の立ち上げに伴い、医療機関向けのカスタマーサクセスをお任せいたします。
CLINICSアプリの利便性を高めることで患者の医療体験向上に繋がり、医療機関にとってはより多くの集客が見込まれるようになり、よりCLINICS導入が世の中で広がることにより、医療という社会課題解決のための好循環が生まれる重要でやりがいのある職務です。

具体的な業務は以下となります。
●ご契約いただいたお客様への導入支援
 - 顧客とのお打ち合わせ(予約ページの設計)
 - 操作説明(原則オンラインでの実施)

●ご契約いただいたお客様への活用促進
 - 顧客の活用状況をモニタリングしながらの個社別提案
 - メールや顧客向けセミナー等の活用促進施策の企画と実行

【期待する役割】
●顧客への課題解決提案
 - 顧客を成功に導くためには、ときに顧客がやりたいこととは異なる方法を提案することが必要なケースもあります。「ご要望を聞きそれに対処する」サポートではなく、顧客の思考変容や行動喚起を促すようなカスタマーサクセスであることを期待しています。

●個別要望のある顧客との折衝力
 - その要望の解決はエンドユーザーである患者様のためになるのか、多くの顧客にとっての課題解決に繋がることなのかを合理的に判断し、もしそうではないのであれば顧客と交渉する折衝力を期待します。

【新規事業について】
TVCM放映中のオンライン診療・服薬指導アプリ「CLINICS」に追加機能を掲載することによる集客と売上UPの提案/支援を、全国の医療機関に対しておこないます。詳細は、面接にてお伝えいたしますが、患者さんの医療体験向上に繋がるWEBサービスとなります。


【キャリアパス】
成長意欲のある方には、スピード感を持って挑戦できる環境です。
(一例)入社3年目/プロダクトマネージャー
1年目:新規事業におけるカスタマーサクセスのメンバーとして入社
2年目:導入支援内容のリニューアル等の成果が評価されリーダーへ就任
3年目:開発部とのコミュニケーションを積極的におこない、提供サービスのグロースに寄与。カスタマーサクセスからプロダクト開発室へ異動し、プロダクトマーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーを兼任

【配属先組織について】
医療プラットフォーム第一本部 クリニクス事業部:
・20~30代の若手メンバーが多数在籍。性別を問わず活躍しています。人柄を重視した採用を行っており、業界未経験者も多数活躍している組織です。
・チームで施策について考え実行していくなど、協力しながら業務を進めています。

求める人材

応募資格(必須)
・Excel、スプレッドシートを使用した業務の経験
 -高いスキルは不要ですが、医療機関の情報を管理するため、Excelなどで滞りなく業務を進めることのできるスキルは必須です。
・ビジネスメールスキル
 -契約周りのことなど、メールで対応する場合も多いので、顧客に対して失礼のないメールスキルが問われます。
・ソリューション営業経験
 -自ら使い方を考えて提案できる、医療機関に入り込んだコミュニケーションが必要となります。

応募資格(歓迎)
・メディアビジネスにおける営業のご経験とトップセールス等高い成果を上げられたご実績(新規/既存問わず)

求める人物像
いずれかに当てはまる方のご応募をお待ちしています!
 -事業づくりやビジネスに関心の有る方
 -最後まであきらめず、愚直にやり続ける覚悟を持った方
 -不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方
 -人とコミュニケーションをとるのが好きな方
 -臨機応変な対応ができる方
 -自ら進んで知識や業務についてのインプットができる方
 -任せられている業務を自身で工夫して改善した経験をお持ちの方
 -売り切り型の営業ではなく、受注後の顧客の成功を意識した提案を実行してきた方

企業情報

企業名: 株式会社メドレー

業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)

事業内容: エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。

人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」


医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」

新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」

■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company

■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life

※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)

■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com

?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide

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