求人詳細
- 職種
- 【Udemy事業】法人向けコンサルティング営業(カスタマーサクセス)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 応相談
月収+賞与(年2回)
※経験・スキルを考慮し、当社規定により支給
●諸手当:通勤手当、時間外手当/裁量労働手当、カフェテリアプラン
●退職金制度あり
- 休日
- 土日祝、夏期休暇(6/1〜9/30の間で連続して3日)、年末年始(12/30〜1/4)、リスキル休暇、他
仕事内容
・学習コンサルティング(顧客の活用状況や業界傾向を解析し、顧客に応じた学習提案や活用促進案をご提案)
・活用レポートの実施(マネジメント層に向けたレポーティング業務)・定例報告の実施(学習レポートを活用した効果検証と改善策の提案)
・顧客要望をもとに、プロダクト開発部門(東京、サンフランシスコ)への機能改善の提案
・UBを社内の学習インフラとするため、他サービスとの連携の提案
・Salesforceでの営業実績管理やCS/MAツールを活用した業務効率化
【組織紹介】
●法人営業チーム(23年度4月時点)は2課体制で、49名のメンバーが在籍しています。30名以上が中途入社者となっており、多様なバックグラウンドをお持ちの方が活躍しています。20代:20名、30代:29名、40代以上:8名となっています。
【働き方】
●在宅勤務ベースで商談もほぼオンライン実施。出社頻度もご自身の裁量で決めることができます。
●スーパーフレックス制を活用し、自身や家庭の事情を踏まえ業務設計・働き方をアレンジすることができます。
こんな方におすすめ
・日本のビジネスパーソンの学習文化を大きく変える経験をしたい方
・SaaSビジネスのカスタマーサクセスの組織立ち上げをしたい方
・大手企業の中でイノベーションを起こしたい方
・海外企業とのアライアンスを通じ、国際感覚を身につけたい方
求める人材
求める人物像や資質
●ベネッセ事業に共感いただける方、ベネッセのコア事業である教育事業や人の成長に興味を有する
●特定事業領域だけでなく、複数の事業領域(新規含む)に興味関心を有する
●自ら学び、業務領域を広げたり、挑戦してきた経験・原体験を有する
●ベネッセの事業の新たな試みに挑戦する意欲、その目標を完遂できる熱量、GOALを意識した主体的な行動計画と遂行力を有する
●チャレンジ精神を持ち、事業の様々なフェーズにおいて自分の強みをどう活かせるかを分析し、事業に貢献していく姿勢を有する
●強い責任感・オーナーシップ・当事者意識を有し、ステークホルダーとの合意形成、巻き込みが実践できる方。
必要な経験・スキル(Must)
・法人向けのカスタマーサクセス業務の経験を複数年有する方
└カスタマーサクセスのプロセスを構築もしくは改善してきた経験を有する方
└KSFが理解できていて、改善などしてきた実績・成果がある
あると望ましい経験・スキル(Want)
■経験
●人材育成を中心としたHR領域の課題解決型営業経験
●Saas型(クラウド導入)業界の経験
●法人向け研修事業の経験
■スキル
●SalesforceやGainsight,MarketoなどCRM/CS/MAツールを利用した営業活動
●ビジネスレベルの英語力(海外留学での英語活用経験、またはビジネスでの英語活用経験を有する方を目安)
企業情報
企業名: 株式会社ベネッセコーポレーション
業種: 教育・サービス,SaaS
事業内容:
?最終学歴以上に「最新学習歴」を誇れる社会づくりを目指しています。?
『学びの価値基準が社会に実装され、誰もが「学び続けられる」社会をつくる』ため、最終学歴以上に「最新学習歴」を誇れる社会づくりを目指しています。その実現へ向けて、より広い学びの機会を提供し、身につけたスキルを生かせる仕組みづくりに取り組んでいます。