求人詳細
- 職種
- 【SaaS領域】Airビジネスツールズ_カスタマーサクセスプランニング/GE社員【首都圏/東京】
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収:495万円~924万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月給:34万3339円~64万1322円
<内訳>
基準給:26万5810円~49万6507円
グレード手当:7万7529円~14万4815円
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり
495.0万円 〜 924.0万円
- 休日
- 年間休日:145日(会社休日 140 日+指定休 5日)
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによります。
年次有給休暇
・初年度 15日付与
・以後毎年勤続数に応じた日数を付与(最大25日)
その他(夏季、年末年始は部門ごとに設定)
・慶弔休暇・出産育児休暇・看護休暇・産前産後休暇・ケア休暇・介護休暇 ほか
仕事内容
SaaS(Software as a Service)領域のSMBを中心としたカスタマーサクセス を担当いただきます。
■ミッション
「商うを、自由に。」
Airレジ含めたAirビジネスツールズ(業務支援や経営支援サービス)は、お店を運営するみなさんを悩ませる"煩わしい業務"を減らして、本来やりたいはずのサービスの質向上や、新商品開発などに集中していただこうというのが、「Air ビジネスツールズ」のサービスに共通する想いです。
上記想いの実現には、さまざまなお客様に弊社プロダクトをより長く使っていただくことが必要であり、その役割を担うカスタマーサクセスの重要性は日々増す一方です。今回のポジションでは、各プロダクトのカスタマーサクセスの戦略策定から施策実行まで幅広くお任せすることを想定しており、また新設組織であることから、当該組織における組織づくりにも染み出してご活躍いただきたいと考えております。
■具体的な業務
・担当プロダクトにおける、カスタマーサクセスの検討、施策推進
?定量、定性から課題抽出
?課題解決に向けた打ち手の検討、最適な選択肢の採択
?目標設定及びモニタリング整備
?KPIモニタリング
・顧客のニーズをプロダクト、マーケティング、営業に反映し、プロダクト全体の磨き込み、獲得効率向上を促進
・カスタマーサクセス の情報収集及び他プロダクトへナレッジの横展開
求める人材
■スキル・経験
【Must】
・カスタマーサクセスにおける課題設定~打ち手の企画・実行推進経験
・他部署(複数部署)との協働、連携経験
【Want】
・データ分析(SQLでのデータ抽出、データからの課題設定ができる、Tableauが使えるとなおよし)
・プロジェクトマネジメント経験あり(複数部署を取り纏めながらプロジェクト推進経験あり)
・SaaSサービスでの業務経験あり
■スタンス・志向
・変化が多い中でも楽しめる方
・顧客に憑依しながら課題を見つけられる方
・主体的に課題設定をして、取り組める方
企業情報
企業名: 株式会社リクルート(結婚・自動車・進学・教育領域)
業種: IT・インターネット・EC,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む),SaaS
事業内容:
婚活・結婚・出産育児情報、自動車関連情報、まなびコンテンツ、高校生の進学情報など、ライフイベントに関わるサービスなどを展開
具体的には…
【結婚領域】~ゼクシィ~
"結婚"を応援するため多彩なサービスを展開。(ゼクシィのWebサイトや情報誌・婚活支援サービスなど)ブライダルに関わる業界(結婚式場・ブライダルジュエリー・ドレス・ブライダルエステ)のクライアントに対し、ゼクシィを駆使した集客UPや成約率UPなど幅広く提案し、クライアントの業績拡大や課題解決を行います。
・ゼクシィ相談カウンター
・ゼクシィ海外ウエディング
また、大切な誰かと新たな人生を共にすることを決めた人に寄り添うプランドとして、婚活マッチングサービスの「ゼクシィ縁結び」や、結婚の一歩手前である出会いのきっかけ作りを応援する、Facebookを利用した恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」。妊娠・出産・育児期の女性をサポートするサービスの「ゼクシィBABY」など大切なライフイベントに基づいたサービスを展開しています。
・ゼクシィ縁結び https://zexy-enmusubi.net/
・ゼクシィ恋結び https://zexy-koimusubi.net/
・ゼクシィBABY https://zexybaby.zexy.net/
【学び領域】
・スタディサプリ
(スタディサプリ小学講座・中学講座・高校講座・大学受験講座)
小中高校生向けに、分かりやすいと評判のプロ講師の授業動画を配信するオンライン学習サービス。
教育格差(経済格差・地域格差)という社会課題を解決!日本の教育業界に一石を投じる画期的な新サービス!
・スタディサプリENGLISH
「話す力」「聴く力」を最短距離で楽しく身につけられるオンライン学習サービス。
・スタディサプリ for Teachers
学校現場の先生をサポートする、高校向けICT教育支援サービス。生徒の情報を統合してデジタル情報管理・分析ができる教員向け管理ツール( https://teachers.studysapuri.jp/)
・スタディサプリ for Marketing
大学・専門学校の特色や教育理念を最適な方法で高校生に伝え提供する募集支援システム
【進学領域】
・スタディサプリ進路
学校で、自宅で。高校生の進路選びを3年間サポートする情報誌・情報サイト。
https://shingakunet.com/
【自動車領域】~カーセンサー~
日本最大級の中古車情報サイト。クルマ選びにたくさんの選択肢と、安心・信頼という新たなモノサシの提供やカーライフそのものの魅力を発信。
・カーセンサー EDGE
輸入車を軸に、大人のためのプレミアムカーライフ実現をお手伝いする情報サイト
http://www.carsensor-edge.net/
・カーセンサーアフター保証 業界最高水準の中古車専用の保証制度
http://www.carsensor.net/trust/