株式会社メドレー / ジョブメドレー カスタマーサクセススペシャリストの中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年5月22日
求人情報
- 職種
- ジョブメドレー カスタマーサクセススペシャリスト
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収:500~900万円
基本給:33.2?60.7万円
固定残業代:7.7?14.2万円(固定残業時間30時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給。超過分は別途支給。
昇給・賞与:年2回
500万円 〜 900万円
- 休日
- #N/A
仕事内容
?ジョブメドレーとは
弊社が運営する、医療・介護・保育に特化した日本最大級の求人サイトです。全国各地の求人や、復職支援に注力する求人を豊富に掲載することで、医療ヘルスケア業界が抱える人材不足、地域偏在といった課題解決を目指します。ジョブメドレーでは現在、カスタマーサクセスのスペシャリストを募集しています。
?業務内容
ジョブメドレーの利用促進を通じて、事業所の採用成功を目指し、医療ヘルスケア業界の人材不足解消を目指します。
以下の顧客対応業務をキャッチアップしていただいたのち、より難易度の高い案件や採用規模の大きな顧客のカスタマーサクセス業務を中心にお任せしていきます。
具体的な内容は以下のとおりです。
・顧客のジョブメドレー利用状況のヒアリング・分析
・課題解決に向けたジョブメドレー活用方法の提案や情報提供
・ジョブメドレーの利用を休止している顧客に対し、利用再開に向けたフォロー・提案
?部署の特徴・雰囲気・教育体制など
・チームごとで毎週ミーティングを実施しています。気づきや成功事例を共有することで、チーム全体でのスキルアップを目指しています。
・メンバーの全員が中途入社。女性リーダーも活躍中です。
・PCの持ち出しは原則禁止、社用携帯の付与もありません。少ない残業時間でメリハリを持って働いています。
・チームリーダーやマネージャー、組織長である執行役員と1on1などを通じて気兼ねなく壁打ちができる環境です。マネジメントスキルやチームビルディングのスキルを高め合うことが可能です。
求める人材
応募資格(必須)
・社会人経験5年以上
・法人顧客との折衝経験
・営業やカスタマーサクセスのご経験
応募資格(歓迎)
・大手顧客との折衝経験
・所属組織における教育、オンボーディング経験
求める人物像
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・変化を楽しめる方
・目標達成のために積極的なアイデアを出し自ら行動することができる方
企業情報
企業名: 株式会社メドレー
業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。
人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」
■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company
■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life
※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)
■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com
?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide