株式会社データX / [東京] 新規事業カスタマーサクセス部門立ち上げメンバー(フロント担当)の中途・転職の求人情報

掲載日: 2025年5月7日

求人情報
職種
[東京] 新規事業カスタマーサクセス部門立ち上げメンバー(フロント担当)
勤務地
東京都
給与
                               
想定年収 7,000,000 円 -

・年4回昇給昇格の機会あり
・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり

700万円

休日
・土日祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇 ※有給消化率100%を目標としています
・クオーターピットイン(Q末日を有給取得必須日に設定)
・特別休暇:夏季休暇/慶弔休暇/出産育児休暇など
仕事内容

新規事業である経営層向けSaaSプロダクトのカスタマーサクセス部門の立ち上げをお任せします。

CxO / 代表取締役 / 取締役 / 執行役員といった経営層の方向けの新規プロダクトであるSaaSサービスの導入、納品、プロジェクト管理といった業務を担っていただきます。

【仕事内容】

■お願いしたい業務
既存社員と共に、以下の業務の推進をお願いしたいと考えています。
・クライアントへのプロダクトを活用したデータ管理方法の提案
・クライアントの経営企画業務の効率化に向けた提案
・カスタマーサクセス業務の型化と仕組み化
・開発部門との連携によるプロダクト追加機能の企画
・今後事業を成長するために必要な組織やオペレーションの設計と実行
など

■1日の流れ
・09:00-10:00 朝会 / 当日の業務をTeamですり合わせ
・10:00-18:00 クライアントMTG
(プロダクト活用方法の提案や経営企画業務に対するアドバイザリー業務)
・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談)
・19:00-20:00 報告業務

求める人材

●必要(MUST)条件
・ITやデータベースに関する一般的な知識を有している方
 またはITやデータベースに関する知識獲得を厭わない方
・社会人経験3年以上の方

●望ましい(WANT)要件
・IT企業出身者の方
・SaaS企業やSIer企業でクライアント折衝業務を5年程度経験した方

【応募いただきたい人物像のイメージ】
・IT業界に対する強い興味を持ち、率先して知識獲得に励める方

企業情報

企業名: 株式会社データX

業種: IT・インターネット・EC,SaaS

事業内容: 【データXについて】
弊社は『スマートデータ社会の実現』をミッションに掲げ、 データを軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。「スマートデータ社会」、すなわち誰もが簡単にデータを活用できる社会を目指し、データを軸にSaaSプロダクトを展開しております。

1stプロダクトの「b→dash」においては、フロントSaaS市場(売り上げに直結する営業やマーケティングなどを支援するSaaS)において、数ある国内のフロントSaaSの中で第2位のARRを創出しています。

また、過去には世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスなどから国内最大規模の累計200億円もの資金調達を実現しており、2022年には、Forbes JAPANの発表する優れたSaaSスタートアップを表彰する『日本における非上場クラウド企業トップ20』にて、3位にランクインするなど、対外的にもご評価を頂いております。

現在はさらなる飛躍をめざし、新規事業の立ち上げや既存事業の拡大に取り組んでおり、中でも特に、「BPaaS」事業に注力しています。BPaaSとは、「SaaS」と「BPO」をかけあわせたもので、SaaSのプロダクトの提供のみではなく、SaaSのプロダクトを用いてクライアント企業様のビジネスプロセスの変革に必要な周辺業務を請け負うことを指します。一般的に、SaaSプロダクトを導入する企業様のお声として、
「ツールを導入したものの、社内で工数を確保できず、運用にのらない」
「担当者が退職してしまい、知識の豊富な社員が不在となったため、ツールを使いこなせなくなってしまった」というようなものを耳にしますが、「BPaaS」であれば、SaaSを用いてしっかりと価値を提供することが可能となります。また、IPO準備も行っており、次なるステージに向けて、事業/組織ともに急拡大フェーズのスタートアップ企業です。


【事業内容】
▼b→dash:データマーケティング SaaS
b→dashは、業界内でもトップクラスのシェアを誇る、マーケティングDXを推進するクラウドシステムです。

昨今、あらゆる業種業態において、自社が保有するデータを効果的に活用し、売上向上や、業務工数削減を実現に取り組む企業が年々増加しておりますが、b→dashを用いることで、「誰でも簡単に」データを効果的に活用することが可能となります。

例えば、ECサイトにおいてb→dashを用いることで、どういった会員が優良顧客になりやすいのか分析をしたり、会員の属性(年代/性別など)や、購買履歴、webサイト上の閲覧履歴に基づいて、会員が興味を持ちやすい商品を、自動的にメールやLINEでご案内したりすることができ、データを活用して、売上向上のための施策/分析を打つことが可能です。

本来であれば、こういったデータ活用については、データベースの知見を持ったエンジニアへの依頼が必須になりますが、b→dashは、一切コードを書かずにデータを扱える「データパレット」という世界初の機能を有しており、システムの知見がないマーケターの方であっても、簡単に活用できるプロダクトになります。また、b→dashをご導入頂いた企業様の専任サポートチームを自社で有しており、b→dashを通して成果を創出するところまで伴走する体制が整っているという点もb→dashの特徴です。

現在では、過去蓄積されてきたデータ活用の知見を活かしながら、b→dash経由で獲得したリードに対するテレアポ代行や、マーケティングコンサルティングサービスの提供など、BPaaSとして提供領域を拡大しております。

※詳しくはサービスサイトをご確認ください

〈b→dashに対する社外からの評価〉
・【Forbes】「日本版CLOUD TOP10」に選定
https://forbesjapan.com/articles/detail/39516
・【BOXIL】SaaS AWARD 2023 MAツール(BtoC)部門1位
https://boxil.jp/awards/2023/

▼kpiee:経営データ管理DX SaaS ※2024年春にリリースした新規プロダクト
kpieeは、企業の経営企画における「定型業務」を自動化し、戦略立案などの、本来工数を割くべき業務への注力を可能にすることで、企業の生産性の向上を実現するクラウドシステムです。

経営管理において企業が抱える「見たいデータの収集に時間がかかる」
「集計したデータを経営陣に報告することに工数がかかる」
といったような負を解消できるのがkpieeです。

また、現在ではBPaaSとして、kpieeに蓄積されるクライアント企業様のデータをもとに、企業様の経営会議用の資料作成の代行なども行っています。

〈kpieeで実現できることの例〉
・販管費や各事業部のKGI/KPIなどのあらゆるデータを一元管理し、複雑なデータ集計不要で、見たい数字を可視化
・kpieeのデータをもとに、表やグラフ形式へ自動でビジュアライズ化
・予実のズレをAIが自動でコミュニケーションツールへ通知

※詳しくはサービスサイトをご確認ください
https://www.kpiee.com/

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