株式会社カケハシ / カスタマーサポート企画(マネージャー候補)の中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年5月4日
求人情報
- 職種
- カスタマーサポート企画(マネージャー候補)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約550万~900万円 *スキル・ご経験に応じて要相談
550万円 〜 900万円
- 休日
- 完全週休2日制(休日は土日祝日)(休日対応有、代休取得可)※年間休日日数120
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年末年始休暇、夏季休暇(3日)、アニバーサリー休暇(1日)、バースデー休暇(1日)、家族出産休暇、結婚休暇、忌引き
仕事内容
■具体的な業務
・カケハシの各プロダクトのサポートデスク業務全般(現状は「Musubi」「Musubi Insight」「Pocket Musubi」を対象としていますが、今後その他の新しいプロダクトもカバーしていく想定です。カケハシの各事業に幅広く関わっていただけます。)
・電話・メール・お問い合わせフォーム・LINE・チャットツールでの問い合わせ一次対応
・遠隔サポートツールを用いた操作支援
・ネットワークやハードウェアトラブルの一次切り分け(一次切り分けで解決が困難なトラブルに関しては、テクニカルサポートチームに連携しエスカレーション)
・応答品質改善を目的としたKPI設定とそのモニタリング
・改善施策や効率化にむけた検討と推進(必要に応じて社内外の関係者を巻き込んで実現)
・問い合わせ件数および内容に応じたサポート体制強化方針の検討と推進
・障害時や開発チーム・カスタマーサクセス担当者等へのエスカレーション発生時における、弊社サービスごとのコミュニケーションプランの新規策定または既存プランの改善
・エンタープライズ向け施策検討・推進
・応答状況の顧客向けの報告資料作成および定期報告
・コールセンターのアウトソース先企業との各種コミュニケーション(提案受領・検討、運用改善依頼など)
■ポジションの魅力
現状、受電は委託先コールセンターにて一次対応を行い、社内メンバーは委託先との連携・二次対応・他チームへの社内エスカレーションを担っています。
委託先マネジメント業務は同じチームに所属するメンバーが主に担当しています。今後チームが目指す方向性に合わせ、必要があれば社内外の体制構築の設計にも関わっていただくことが可能です。
また、カスタマーサポートに留まらず、成約からオンボーディング、サクセスまで、カスタマージャーニーを踏まえて顧客体験のデザインに主体的に関わっていただけることのできるポジションです。
■働く環境
・フレックスタイム制ですが、コールセンター業務のフォロー体制として平日の9:00~18:00は原則勤務時間としています。
・コールセンターは一部の顧客向けに365日営業しているため、緊急対応などで土日祝日に稼働が発生する場合があります(恒常的に発生しているわけではありません)
・チームメンバーのフォローのため、週2日程度のオフィス出社日を想定しています。
・オンサイトの顧客サポートはテクニカルサポートチームで行います。出張は原則発生しません。
求める人材
必須スキル
カスタマーサポート職として下記いずれかのご経験
・ITサービスのコールセンターの立ち上げおよび運用をされたご経験
・顧客満足度およびコールセンターにおける業務効率の向上を目的としたKPI(平均回答時間、1次受けでの回答完了率、1件あたりコストなど)を検討および設定し、かつ当該KPIを大きく改善したご経験
・プロジェクト(数名程度の小規模でも可)の企画・推進
・Salesforce等のCRMツールを使用した問い合わせの分析、および分析結果に基づくKPIの改善を行ったご経験
・障害原因の切り分けをされたご経験(サーバ、NWまたはSW起因か、など)
・関連部門と連携・協力し合って業務遂行できるスキル
(社内コミュニケーションはSlackがメインのため、特に部門をまたいだ連携にはテキストでの高度なコミュニケーションスキルが求められます)
歓迎スキル
・カスタマーサポートとして、営業や開発など複数チームとの調整を推進されたご経験
・テクニカルな素養、ITパスポート取得者レベルの知識をお持ちの方。なんらかの技術サポートの経験があれば尚良し
・BtoBコンタクトセンターでのマネジメント経験
・24/365稼働のコールセンターにおけるベンダー管理のご経験
・大手顧客に対するコールセンター業務提供のご経験
求める人物像
・顧客満足度の最大化に興味・関心がある方
・ポジティブ。チームメンバーのエンゲージメントを高めるようなコミュニケーションが得意な方
・個ではなくチームで成果をあげるスタンスをお持ちの方
・クレームに対する丁寧なケアとフォローができる、共感力に優れた方
・型化されていない状況を整理していく論理的思考力がある方
・社内メンバーやユーザーから雑多な問い合わせを受けても、適切に情報を整理したうえでフォローとフィードバックのできる方
企業情報
企業名: 株式会社カケハシ
業種: SaaS
事業内容:
調剤薬局向けサービスの開発・提供
当社は「日本の医療体験を、しなやかに。」をミッションに、明日の医療の基盤となるエコシステムの創出を目指し、医療従事者やパートナー企業とともに事業を推進してまいりました。2017年に電子薬歴・服薬指導ツールとしてスタートした薬局体験アシスタント「Musubi」の市場シェアは10%を超え、全国7,000店舗以上の薬局で採択されています。加えて、薬局向けデータプラットフォーム「Musubi Insight」、患者フォローアップアプリ「Pocket Musubi」、医薬品在庫管理・発注システム「Musubi AI在庫管理」と関連プロダクトを複数展開。
現在では薬局の業務支援ツールとして、ひいては2015年に厚生労働省が策定した「患者のための薬局ビジョン」や近年の薬機法改正、診療報酬改定等で問われる“薬局の次世代化”を推進するプラットフォームサービスとして選ばれるようになり、患者さんと薬剤師の関係性向上や服薬アドヒアランス向上、薬局経営改善の実例も多数寄せられています。?
今後は、既存サービスの拡充とともに、薬局の医薬品在庫情報を起点とした製薬メーカー・卸事業者・官庁等との連携による医薬品の流通最適化・供給安定化、処方情報の活用による服薬アドヒアランスおよび患者アウトカム向上を実現するための取り組みを行うなど、薬局とともに医薬品産業・医療産業全体へと視野を広げて医療の次世代化を支援していく所存です。
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●いままでにないコンセプトのクラウド型電子薬歴「Musubi」
電子薬歴は、薬剤師が常時使用するコア業務システムです。薬剤師は、患者との会話の内容、症状の変化、副作用の有無などについて、患者ごとに記録しています。薬剤師は電子薬歴を使い、その記録を残すと同時に、過去の処方履歴を確認したり、薬の安全性のチェックなどを行います。Musubiは従来の記録を残すだけの仕組みと異なり、薬剤師がより良い指導ができるようサポートする仕組みです。薬剤師は患者と一緒にMusubiの画面を見ながら服薬指導を行います。その内容は自動で薬歴のドラフトとしてクラウド上に残るため、薬剤師はコミュニケーションと薬歴記入を同時に行うことができます。また、Musubiは患者の疾患・年齢・性別・アレルギー・生活習慣・検査値、さらには季節や、 過去処方や過去薬歴を参照して、ひとりひとりの患者に最適な指導内容を薬剤師に提示します。Musubiは、現場の薬剤師が目指す理想のコミュニケーションを形にする強力な支援ツールとなります。
これからの薬局に求められる「患者満足」。それは患者さん一人ひとりに向き合う薬局スタッフの「働き方改革」なくして実現するものではありません。そして働き方改革は、適切な「店舗の状況把握」があってこそ。Musubiはその全てをサポートし、薬局・薬剤師と患者さん“双方”の薬局体験を向上させる、従来の電子薬歴とは明確に異なる新時代のサービスです。2017年8月のリリース以来、導入店舗を順次拡大し、活用いただいている地域は全国47都道府県に広がっています。
●おくすり連絡帳「Pocket Musubi」について
薬局と患者さんをつなぐおくすり連絡帳「Pocket Musubi」は、患者さんに「またこの薬局に行きたい」と感じていただけるような薬局体験を提供するための、LINE経由で利用できる患者フォローシステムです。患者さんの服薬状況からフォローすべき患者さんをスクリーニングし、薬剤師が適切なアクションを負荷なく行うことのできる服薬期間中フォロー機能や、患者さんが来局前に処方せんの画像を送って薬局内の待ち時間を短縮することのできる処方せん送信機能など、患者さんが安心・便利に薬局を利用できるための機能を提供しています。
?シリーズCファーストクローズで76億円の資金調達を実施。今回の調達により累計資金調達額は約131億円となります。(2023/01)
?受賞歴・実績
B Dash Camp 2018 Spring in Fukuoka「Pitch Arena」優勝
富士通「アクセラレータプログラム 第6期ピッチコンテスト」最優秀賞
日本M&Aセンター「STARTUP PITCH NIGHT」優勝(2018年)
経済産業省「ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテスト2019」グランプリ
週刊東洋経済「すごいベンチャー100」掲載
2019年度グッドデザイン賞受賞(Musubi)
日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」掲載
日経デジタルヘルス「ベンチャーが選ぶデジタルヘルス関連ベンチャートップ10」掲載
Forbes JAPAN 「Japan’s CLOUD TOP10(2020年)」掲載
東京都「DX推進実証事業プロジェクト」採択(2021年)
みずほ銀行「Mizuho Innovation Award」受賞(2021年)
Forbes JAPAN「起業家ランキング2022」TOP20(2021年)