株式会社エス・エム・エスサポートサービス / 【新規立上げチーム】「住まい」のコンシェルジュ担当/反響営業の中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年4月28日
求人情報
- 職種
- 【新規立上げチーム】「住まい」のコンシェルジュ担当/反響営業
- 勤務地
- 北海道
- 給与
- 想定年収 3,000,000 円 - 4,500,000円
(月給:25万円~37.5万円)
※月給は年収を12分割した金額
※給与は経験・能?・前職給与等を踏まえて決定
※残業代は1分単位で支給(上記金額に残業代は含まず)
※残業時間目安:月10時間程度(残業代:1万円前後)
<イメージ①営業職未経験>
例)1年目 310万円~330万円 ⇒ 3年目 340万円~360万円
※ご経験や実績に応じて提示させていただきますので、上記範囲内に閉じての年収提示ではございません。
<イメージ②営業経験/実績をお持ちの方>
例)1年目 350~400万円 ⇒ 3年目 400~450万円
※より本業務にフィット感が強いご経験/知見をお持ちの方に関しては、そちらに合わせたご年収感を提示させていただきます。
300万円 〜 450万円
- 休日
- ◆月4回程度、土日祝のご出勤を依頼させていただきます。
※その場合、平日に振替休日を取得いただきます
※土日祝の出勤日と平日の振替休日取得日は希望を考慮し決定し、毎週2日お休みがあるシフト制となります
※出勤日・振替休日ともに、ご希望は最大限考慮いたします
年末年始5日 夏季休暇3日 年間休日 127日※2022年実績
有給休暇初年度に付与
仕事内容
?住宅・リフォーム事業経験者の方へ
業務親和性の高いご経験をお持ちの方へは、経験を活かしたキャリア拡張を支援いたします。知識を活かして頂くだけでなく、組織のスキル向上を目的として施策運営などもお任せいたします。
・リフォーム知識向上のための情報共有、勉強会の企画運営をお任せ
現在の組織はリフォーム業界経験者が少ないため、リフォーム知識が不足している状況です。組織全体のスキル向上に向けて、これまで身に着けてきたリフォーム知識の共有を行って頂くことを期待しています。施策については企画~実行まで携わって頂くため、企画力や施策の推進力なども身に着けて頂くことが可能です。
・高い専門性をもった営業職としてキャリアアップ
住まいコーディネーターとして、業務の中でリフォーム知識を存分に生かしていただくことができる環境です。個人、法人双方の視点を持ちながらコミュニケーションをとって頂くため、専門性を高めながら営業としてのスキル向上も目指せます。
?仕事についての詳細
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/福祉障害」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。 東証プライム上場企業の100%子会社として、安定基盤のもと圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。
■扱うサービス内容
〇住宅リフォームにまつわる総合情報サービス『ハピすむ』
自宅での介護等、環境変化を機にリフォームを検討されているお客様に対し、無料見積もり・プランの比較検討のうえ最適なリフォーム会社を紹介するマッチングサービス。
<高齢社会に適した情報インフラ>を提供するエス・エム・エスグループの一員として、必要とする情報が必要とする人に行き届かない「情報格差」を埋め、豊かな暮らしの実現に貢献しています。
■仕事内容
高齢者住宅リフォーム・建て替え・老人ホームのご案内など、高齢者の「住まい」にまつわる情報を提供するサービス『ハピすむ』に携わり、リフォームに関する相談者の困りごとをヒアリングし、課題解決へ導きます。
【業務の流れ】
①WEB経由でお問合わせいただいた相談者へ架電
②相談者に希望内容、予算、地域、検討時期等のヒアリングを行う
③専用の管理画面へヒアリングした情報を入力
④ヒアリング内容に基づき、希望に叶うリフォーム会社を相談者へご紹介
事業の急成長に伴い、増加するリフォーム相談・リフォーム会社加盟数に対応するため、さらなる成長を見据えて、営業職(コンシェルジュ担当)を増員することとなりました。
■チーム
・新規部門立ち上げにより、オープニングメンバーを募集します。
・数値目標に対する成果コミットはもちろん、業務・品質改善を追求する姿勢を歓迎します。
求める人材
【必須】
・顧客コミュニケーションが発生する業務経験(業界/職種問わず)
例)接客販売、営業、営業事務、カスタマーサポート等
・基本的なPC操作スキル
【歓迎】
・リフォーム業界での就業経験をお持ちの方
∟上記経験をお持ちの方には、知識を活かしたキャリア拡張を支援します。
・マルチタスクスキル
∟お電話対応、事務作業(メール、ヒアリング内容のデータ入力)が並行するため
・成果へのコミット力
∟架電の質×量のバランスが取れ、生産性の高い架電活動が出来る方
・PDCAを回した経験
∟チームで定めた定量的な指標を基に行動を変化させる力
【スキル】
・コミュニケーションスキル
【求める人材像】
・創意工夫しながら、主体的に取り組める方
・チームワークを重視し周囲と協調性を持って仕事に取り組める方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・問題解決力や提案力を磨きたい方
企業情報
企業名: 株式会社エス・エム・エスサポートサービス
業種: SaaS,人材,メディカル
事業内容:
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務
「高齢社会におけるヒト・モノ・コト・情報を“つなぐ”ことで社会に貢献し続ける」を企業理念に掲げ、介護・医療業界のサービスと利用者の橋渡しとして事業を展開している株式会社エス・エム・エスサポートサービス。親会社は東証プライム上場企業である株式会社エス・エム・エスで、2012年に機能子会社として設立された。
エス・エム・エスが提供している、介護事業者向けの経営支援サービス『カイポケ』、介護職向け求人情報サービス『カイゴジョブ』、看護師向け人材紹介サービス『NJBナース人材バンク』などの代表的なサービスにまつわる、問い合わせ対応や、導入促進、事務作業等のサポート業務を手掛けている。
エス・エム・エスグループは、日本の社会課題の一つである“少子高齢化”という問題に挑んでいる。65歳以上の高齢者人口は2020年時点で3,617万人に達し、高齢化率は25%を超えた。さらに、高齢者人口が3,900万人を超えると予想される2040年には、高齢化率は35%を上回る見通しだという。こうした人口動態の変化を背景に、解決すべき重要な課題として同グループは以下三つを挙げている。一つ目は「質の高い医療・介護サービスの提供が困難に」、二つ目は「現役世代の負担がより深刻に」、そして三つ目は「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難に」だ。この三つの課題に沿って、ヘルスケア・医療・介護・シニアライフと領域を切り分けながらサービスを提供することが、グループ全体のミッションとなっている。
【当社がサポート中の事業事例】
■「カイポケ」・・介護事業者向け経営支援サービスで介護事業者のコスト削減や業務効率化を支援。
■「カイゴジョブ」・・介護・福祉職に特化した求人情報サービス URL⇒ http://www.kaigojob.com/
■「ナース人材バンク」・・看護師に特化した人材紹介サービス URL⇒ http://www.nursejinzaibank.com/