パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 / 【SVポジション_法人向けインターネット回線の開通工事におけるプロジェクトマネジメント】の中途・転職の求人情報

掲載日: 2025年5月20日

求人情報
職種
【SVポジション_法人向けインターネット回線の開通工事におけるプロジェクトマネジメント】
勤務地
東京都
給与
                               
■想定年収:450万円~600万円
■賞与:年2回
■給与改定:年2回
■裁量労働制有無:無し
■固定残業制:なし ※残業代全額支給 

※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます

450万円 〜 600万円

休日
週休2日制(土・日※年に数回土曜出社有)、国民の休日、年末年始(12/30〜1/3)、夏期休日(7〜9月の間で5日間)年次有給休暇、
特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、 産前休暇、産後休暇、公傷休暇、育児休暇)
仕事内容

【業務内容】
通信会社のネットワーク回線サービスの開通に関わる進捗管理、工事担当者の調整、営業支援などを担当します。
顧客先には複数名のチームで常駐します。
複数の案件を担当し、その1つひとつのプロジェクトマネジメントを行います。
本SVポジションは自身の案件のみならず、同チームに配属されているメンバー2~3人の案件管理も担います。
ネットワーク開通調整業務における全工程を把握・管理し、定められた開通日までに全工程完了を目指します。

【当ポジションの募集背景】
業界業種を問わず、DX化を推進する動きが加速しています。その裏では、環境整備や運用業務の設計が求められます。ネットワーク回線の調達・設定、キャッシュレス端末などデジタルデバイス導入・設置、これらの整備ができてはじめてDX化が進みます。当社は、長年ネットワーク回線の開通調整業務で培ってきた実績があります。そのため、業界業種問わず我々のノウハウを必要としている企業も増加しています。そこで、ネットワーク回線の開通を始めとした工事調整や各ステークホルダーとの折衝を行えるメンバーを育成可能な業務責任者を募集しています。

【成果物】
・納期やミス発生件数など各種KPI設計と遵守
・業務一覧(WBS)、月次報告書、課題管理表などのプロジェクトマネジメントに必要な各種ドキュメント

求める人材

<必須>
・コールセンターのSVやサービス業の店舗店長経験が2年以上ある、もしくは部下5名程度のマネジメントを行った経験がある
・OAスキル(Excelを用いた実務経験、IFやVLOOKUPなどの簡単な関数の使用、PowerPointでの資料作成経験)

<歓迎>
・プロジェクト管理経験がある方(進捗/品質/変更/課題/コスト等)
・ネットワークの基本的な知識、TCPIPやプロキシなどを理解している方
・AccessやVBA、Excelの関数、マクロなどを用いて自動化ツールの作成から導入までができる方
・営業やヘルプデスクなど、顧客課題の解決策提案を実施したことのある方
・コールセンターもしくはBPO業務の中での品質向上・業務効率化を伴う業務改善経験

企業情報

企業名: パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

業種: コンサルティング・M&A,アウトソーシング,SaaS

事業内容: 業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、
パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、
ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、
WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

※事業内容の詳細はこちら>>https://www.persol-pt.co.jp/service/

<企業特徴>
パーソルビジネスプロセスデザインは、人・プロセスデザイン・テクノロジーという3つの力によって、お客様のビジネスにおける様々なプロセスを変革に導くことで、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現していきます。

【人】
これまで高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなくそこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
その「人」の力こそが、生産性の向上、成果に結びついています。

【プロセスデザイン】
業務における課題をアウトソーシングやシステムソリューションで解決し、プロセス設計や構築力、開発力など多くのノウハウを培ってまいりました。そのノウハウを独自のプロジェクト運用メソッド「COROPS」や開発標準にも落とし込み、活用しています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、お客様の業務におけるプロセスをデザインしています。

【テクノロジー】
人材の知見やノウハウを最大限に活かした人事・労務向けのシステム開発だけでなく、多くのお客様の業務課題を高い技術力と高品質なシステムで解決しています。またRPAやAI、IoTなど、最新のテクノロジーを活用したソリューションも提供しています。

■「はたらいて、笑おう」を体現するための取り組み
当社は、社員が自らも仕事を楽しむために、あったらいい環境や、しくみ、アイデア、イベントなどを全力で考え、実行しています。そのような提案・アイデアは、社員の一声だったり、社長のアイデアだったりと、風通しのよい文化の中で、育まれています。

①ランドセルの会
来年小学校に上がるお子さんをお持ちの社員を対象としご招待をしている、パーソルビジネスプロセスデザイン恒例のイベントです。普段、お父さんお母さんが働いている会社を知ってもらいたい!そして社員をいつも支えてくれているご家族へ感謝の気持ちを伝えたい!という思いを込めて、ランドセルの会を開催しています。

②「イカした仕事大賞!(通称:IKATAI)」
社内の今年1年間の仕事・取組みへの表彰制度があります。年に一度、イカした自分の仕事をプレゼンし、社員総会にて全社員のリアルタイム投票をもって年間の大賞を決める通称「IKATAI」。1年間の中で、個人で/チームで、情熱をもち、はたらくを楽しみ、頑張っている社員に、しっかりとスポットライトを当て、賞賛したいという当社の賞賛文化から生まれています。

③Drit(ドリット)制度
広くグループ社員から新規事業アイデアを募集し、グループとして新規に事業化を進めることができるプログラム。
パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、取り組むべき新規事業であれば自由に提案可能となります。参加にあたっては、アイデアを生み出す思考法などの研修も受けることができ、新規事業立案のプロセスや必要なスキル、知識なども学ぶこともできます。パーソルグループには、Drit制度を利用し、社員が提案して実際事業化になったサービスがいくつも存在しています。

■環境変化に適応できる柔軟なはたらき方
<在宅勤務制度>
当社では、ご家庭事情や時短勤務事情などを踏まえて、在宅で勤務をした方が望ましい社員や在宅勤務でも業務上支障がない社員については、在宅にて業務をすることが可能です。育児や介護に注力したい期間でも仕事と生活のバランスを上手に取ることができ、また、周りの環境を気にせずに業務に集中できるため、生産性向上に繋げることができます。
※新型コロナウイルス対応として、在宅勤務を推奨しておりますが、アフターコロナにおいても、
  在宅勤務を取り入れた柔軟な働き方を検討しています。
※部門、クライアントにより異なりますので、詳細につきましては各部門の求人にてご確認ください。

?2024年9月 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社をパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する