コミューン株式会社 / アカウントエグゼクティブ(for Work AE)の中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年2月26日
求人情報
- 職種
- アカウントエグゼクティブ(for Work AE)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 能力・経験を考慮し、当社規定のランク毎の給与テーブルに応じて決定(想定年収720万?960万)
?昇給・賞与
能力・経験を考慮し、当社規定のランク毎の給与テーブルに応じて決定
昇格・昇給は原則半期に一度(入社後初回評価は入社日により変動します)
720万円 〜 960万円
- 休日
- 土日・祝日・慶弔休暇
年次有給休暇(法定通り入社半年経過時に10日付与)
入社時休暇(有給休暇として入社時に5日付与)
シックリーブ(有給休暇として入社時より年あたり10日付与)
年間休日120日
仕事内容
「組織の壁を壊し、コミュニケーションによる企業変革をリードする」
Commune for Workとは、コミュニティを軸に企業の組織変革を支援するソリューションです。
お客様は自社の社員やパートナー向けにCommune for Workで構築したコミュニティを展開し、そこでのコミュニケーションを通じて組織の壁を壊し、一体感を高め、組織の力をより引き出すことを期待します。
導入事例
サントリー、社内向けコミュニティにcommuneを導入
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000036356.html)
丸亀製麺などを運営するトリドールHD、全国1,100以上の店舗で働く従業員が利用する従業員コミュニケーションアプリをCommune for Workで開設
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000036356.html)
多くの企業にとってコミュニティ施策は初めてのチャレンジとなります。コミューンのアカウントエグゼクティブは、その挑戦を推進する役割となります。クライアントの不安を払拭し、”あらゆる組織とひとが融け合う未来”の目指し、PJTをリードします。
また、ツールの導入をGOALとするのではなく、コミュニティを通してエンドユーザーのサービス体験がより豊かになるよう戦略を設計し、ご提案することで、より多くのお客様に当社サービスの価値を届けていくことが当社アカウントエグゼクティブのミッションです。
?業務詳細
事業責任者や営業マネージャーと密に連携し、組織変革プラットフォーム「Commune for Work」の営業活動をリードしていただきます。
少数チームとなるため、営業戦略の立案、提案準備、商談進行までを自律的に行っていただくことが期待されます。
具体的な業務は以下の通りです。
事業責任者や営業マネージャーと連携し、営業戦略を立案
主に新規顧客に対する提案営業のリード
顧客とのリレーション構築および活用提案
事業成長のためのプロダクトフィードバック
求める人材
?応募資格(必須)
3年以上の法人営業経験(個別提案作成/コンサルティング経験)がある
課題解決型の提案ができる方
コミュニティという体系化されていない(発展途上の)新しい領域に興味を持ち、自らチャレンジし学ぶ精神がある
?応募資格(歓迎)
営業キャリアでトップセールス等、圧倒的な成果を残した経験
システムの導入提案だけでなく、エンドユーザーの態度変容を起こすための企画提案を行なった経験
無形商材の販売経験
複雑な意思決定プロセスを経て受注した経験
年単位ではなく月次?半期の短いスパンの中で、目標数字を組み立ててきた経験
自主的にリスキリング(学び直し)を実践した経験がある
マニュアルに従った営業だけでなく、自ら販売方法を探求した経験がある
?求める人物像
コミューンのビジョン、バリューへの共感がある方
率直で、自己開示のできる方
本質志向、思考の深い方
お客様の事業に関心を持ち、当事者意識を持てる方
企業情報
企業名: コミューン株式会社
業種: SaaS
事業内容: ・コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
コミューンは、「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」というVisionを実現するために、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供しています。わたしたちがつくりたい未来は、過去の延長線上にはありません。現状の制約や過去の歴史に囚われず、「こうあるべき」未来の姿を描き、クライアント、ユーザー、まわりの方々に共有し実現するために、共に真に「こうあるべき」を追求しています。
?Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。
?SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。