Sansan株式会社 / カスタマーサクセス[Sansan]の中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年2月3日
求人情報
- 職種
- カスタマーサクセス[Sansan]
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 560万円~798万円
経験、能力等に応じて個別に決定します。
※下限と上限それぞれ記載
(例)
年収560万の場合
月額40万(基本給32.4万+時間外手当7.6万)
年収798万の場合
月額57万(基本給46.1万+時間外手当10.9万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月/7月)
560万円 〜 798万円
- 休日
- 土日祝日
年末年始休暇
有給休暇
仕事内容
?サービスについて
営業DXサービス「Sansan」に関わります。
?組織のミッション
営業DXサービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
?業務詳細
Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
▼具体的な業務内容
顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらった上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
導入支援後のアカウントマネジメント
新機能利用の提案
解約阻止のための顧客折衝
募集背景
事業拡大に伴う人員体制の強化のため
?業務で使用するツール
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※ SalesforceはSalesforce,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
求める人材
?応募資格(必須)
法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上)
自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
?応募資格(歓迎)
IT業界での勤務経験
定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
?求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy/
企業情報
企業名: Sansan株式会社
業種: SaaS
事業内容:
・働き方を変えるビジネスデータベースの企画・開発・販売
出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるビジネスデータベースを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」を国内外で提供しています。
◇◆法人向けサービス『Sansan』◆ ◇
~国内約8,000社導入!業界シェアトップ!~
“San”(?さん)は、英語の“Mr.”や“Ms.”にあたる 「人」を象徴する言葉。Sansanは、人と人、 そして出会いを表します。
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺を専用スキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。
◇◆300万人超が使う個人向け名刺アプリ「Eight」◆◇
Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。ユーザーは、名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。また、登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を持ち、ビジネスのためのSNSとして、300万人を超えるユーザーに利用されています。そのほか、Eightからアクセスできる名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」では、Eightのネットワークを活用して、ユーザーのイベントとの出会いを後押ししています。
◇◆クラウド請求書受領サービス 「Bill One」◆◇
Bill Oneは、Sansan株式会社が新たに開発した、クラウド請求書受領サービスです。郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取ることができるようにすることで、企業のテレワーク実現を後押しします。
◇◆Eight Career Design◆◇
Eightで採用を変える。ライフタイムに伴走する「これからの転職サービス」。
300万人以上が利用する名刺アプリ「Eight」が展開する、転職サービスです。
https://materials.8card.net/for-company/career-design/
現職で活躍する転職潜在層へのダイレクトスカウトとタレントプールの仕組みを取り入れ、これまでの人材業界にはない新しいHR-Techサービスとしてイノベーションを起こします。
Eightと連携した転職サイトも構築し、キャリアの自律を促すための記事作成にも取り組みはじめています。
https://eight.career/
◇◆契約DXサービス「Contract One」◇◆
◇◆名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」◇◆
★面接では、ここを問われる★
サービス内容やサービスの強みを理解しているか。(他社との差別化ポイント)
面接対策として、事例集のインプットをお勧めします。
?事例集:https://jp.sansan.com/case/
会社紹介資料|SpeakerDeck
https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile
Sansan公式note
https://note.com/sansanjapan
Sansan公式メディア「mimi」
https://jp.corp-sansan.com/mimi/