amptalk株式会社 / カスタマーサクセス(Enterprise担当)の中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年5月6日
求人情報
- 職種
- カスタマーサクセス(Enterprise担当)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 応相談
- 休日
- - 年次有給休暇
- 完全週休2日制、祝日
- 年末年始休暇(12/29〜1/3)
- 特別休暇(慶弔休暇、母性健康管理休暇等)
- 産前・産後休暇
- 育児休暇
- 子の看護・介護休暇
仕事内容
AIにより電話やオンライン商談を自動書き起こし・解析をするセールスイネーブルメントツール「amptalk」のエンタープライズ顧客向け向けカスタマーサクセスを募集します。
THE MODEL型の営業組織をとっており、カスタマーサクセスは「amptalk」の活用を通じて顧客の事業成長を支援していく重要な役割です。ご契約いただいたお客さまの課題整理から、戦略・計画の策定を行いゴールまで共に伴走していただきます。セールスイネーブルメントに特化した支援なども含め、プロダクト活用の先の成功とその先の拡販まで見据えた活動全般を担当いただきます。
・契約後の顧客に対する進捗管理・体制構築・課題管理などのオンボーディング支援
・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ
・顧客定着計画と実行及びその効果測定
・契約更新に向けたアカウントマネジメント
・利用機能拡大に向けてのプランニングやアップセル活動の支援
<業務で使用するツール>
amptalk / Google Workspace / Salesforce / Slack / Notion
求める人材
必須スキル
・SaaS企業でエンタープライズ企業のカスタマーサクセス経験
・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング経験
・アカウントエグゼクティブの経験
※上記いずれかのご経験を目安3年以上されている方
歓迎スキル・求める人物像
・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験
・THE MODEL型組織への理解
・プロジェクトマネジメントの経験
・SFA/CRMツール,MAツールの活用経験(Salesforceなど)
・Zapier,IFTTT,make等のツールの利用、設計経験
・GASやSQLなどのプログラミング経験
・ロジカルに物事を考えられる方
・情熱的な思考の方
・人とのコミュニケーションが好きであること
・好奇心があり、あらゆる可能性に目を向けられる方
・目標達成へのコミットメント思考が高い方
・チームワークを大切にする方
企業情報
企業名: amptalk株式会社
業種: IT・インターネット・EC,SaaS
事業内容:
ソフトウェアの開発及び運営
「人と人が向き合う時間を最大化する」というミッションを掲げ、セールスイネーブルメントツール『amptalk』(アンプトーク)を提供しています。IP電話やWeb会議システムなどあらゆるコミュニケーションツールと連携し、オンライン商談や通話をAIで話者分離した上で書き起こし・要約・解析を行い、Salesforceなどに自動出力します。これによってオンライン商談などが自動化・可視化され、「営業活動の属人化」「営業人材の育成」「インサイドセールス~フィールドセールス~カスタマーサクセスの連携・情報共有」等、の課題を解決しています。
オンライン商談効率化を謳うサービスが増えていく中、優位性を担保しているのはAI技術です。『amptalk』には、高精度の話者分離機能(最大30名)、約99%の精度を誇る自動話者特定機能、さらにはZoomでのオンライン商談内容を自動で要約する業界初の機能が搭載されています。顧客の課題解決に軸足を置き、そのツールとして最先端のAI技術を駆使することで、数多くのお客様とお取り組みを開始させていただいております。
コロナ禍におけるオンライン商談の急増が『amptalk』のニーズ拡大に繋がり、急成長を遂げています。2023年1月には総額3億円の資金調達を実施しました。北米および東南アジアへの展開も視野に入れながら、サービスの認知拡大に取り組み、2025年までに2,000社への導入を目指していきます。
「amptalk analysis」
毎日の電話・商談を、記録・書き起こし・解析をしてSFAに自動入力。営業メンバーのトークや提案内容を見たいときに簡単に見れるようになり、スキルアップ・研修・営業の型化など営業DXを実現します。
「amptalk assist」
Microsoft Teamsチャットを介して、Salesforceのデータ入力・検索を秘書に依頼するように自然言語で行うことが可能です。チャットツールを活用することで、営業パーソンが移動中やちょっとした空き時間を活用して、容易に情報を記録・確認できるようにすることで活用のハードルを下げ、Salesforceの活用と蓄積したデータ活用をサポートします。