求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス マーケティング担当[Eight Team]
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- ?賃金
年収 623万? 861万円
年収623万の場合
月額44.5万(基本給36万+時間外手当8.5万)
年収861万の場合
月額61.5万(基本給49.8万+時間外手当11.7万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
?昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月/7月)
623.0万円 〜 861.0万円
- 休日
- 土日祝日
年末年始休暇
有給休暇
仕事内容
?サービスについて
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のカスタマーサクセスチームでカスタマーサクセスマーケティングを担当します。
Eight Teamは、利用率No.1の名刺アプリ「Eight」(※1)を基にした中小企業向け名刺管理サービスです。
2007年10月にリリースし、現在4,000社(※2)以上の企業に利用されています。
※1:個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2:利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数
?組織ミッション
私たちのミッションは、名刺管理を通じて中小企業のDXをリードし、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになることです。
Eight Teamは、名刺情報を効率的に一元管理し、個々人のつながりを組織全体で共有できるサービスです。営業やマーケティングに活用することで、企業のさらなる飛躍へとつながります。
当社の社内からも注目されているサービスで、2024年には社内MVPと部門MVPを受賞しました。
?業務詳細
入社後、まずは半年間を目安に、メール、Zoom、電話を中心に既存顧客へのオンボーディング(契約初期のお客様を想定)を担当します。
Eight Teamでは、プロダクトの利用を通じてお客様自身で設定や解決できる状態を目指しています。
既存顧客とのコミュニケーションを通じて得られた知見やデータを有効活用し、ヘルプやメール、動画など各種コンテンツの企画作成はもちろん、プロダクトやサービス自体への提案にもつなげてほしいと考えています。
入社半年?1年後を目安にアップセル・クロスセルも担当する予定です。
既存のお客様からの売り上げ最大化の戦略策定や施策の設計・実行までを担当します。
▼日常業務
サポート対応全般
オンボーディングフォロー
サービスの活用促進
セミナーの企画、実行
新機能のリリース対応
債権対応
振り返り
プロダクト側への要望のまとめ など
▼応用業務
社内プロジェクト推進
ヘルススコア設計
データドリブンなオンボーディングフロー構築
▼将来的にお任せしたい職務
外部パートナー企業とのカンファレンス開催
データ基盤の設計(データエンジニアとの連携)
セミナーへの登壇
AIやツールの導入の企画、実行
▼1日の業務例
始業:朝会
午前:顧客メール確認、商談など
午後:定例ミーティング、プロジェクトミーティング、事務作業
終業:夕会
?組織構成
全体を統括(グループマネジャー)1名、新規契約部分を担うリーダー1名の他、マーケティング、営業、営業インターン、パートナーセールス、CS(問い合わせ対応、活用促進アップセル・クロスセル推進対応)がそれぞれ複数名ずつ在籍しています。
?開発環境、使用するツールなど
▼コミュニケーション
Salesforce/Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)
Zendesk
Slack
Zoom
Dialpad など
▼社内業務
Notion
Google Workspace
Redash(SQLを使える方、学びたい方歓迎) など
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
求める人材
?応募資格(必須)
マーケティング経験(2年以上)
電話やメールで顧客折衝経験がある方(1年以上)
成果を上げるために試行錯誤を繰り返した経験がある方
*下記のようなご経験を生かせるポジションです(カスタマーサクセスの経験不問)
自社サービスのマーケティングや外部コンサルとして、Webマーケティング、メールマーケティング、コンテンツマーケティングなど、数値を見ながらPDCAを回された経験がある方
人材業界で求職者の獲得のため、クリエイティブへの対応やエントリー率改善の施策実行の経験がある方
?応募資格(歓迎)
MAやCRMツールの知識がある方(操作に抵抗感がない方)
顧客の問い合わせ内容を正しく理解し、サポートや開発に正しく伝えられる方
定量的な分析結果に基づいた提案を行った経験がある方
?求める人物像
当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方。
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる胆力がある方
マーケティングへの情熱がある方
データドリブンなアプローチがしたい方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
企業情報
企業名: Sansan株式会社
業種: SaaS
事業内容:
・働き方を変えるビジネスデータベースの企画・開発・販売
出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるビジネスデータベースを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」を国内外で提供しています。
◇◆法人向けサービス『Sansan』◆ ◇
~国内約8,000社導入!業界シェアトップ!~
“San”(?さん)は、英語の“Mr.”や“Ms.”にあたる 「人」を象徴する言葉。Sansanは、人と人、 そして出会いを表します。
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺を専用スキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。
◇◆300万人超が使う個人向け名刺アプリ「Eight」◆◇
Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。ユーザーは、名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。また、登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を持ち、ビジネスのためのSNSとして、300万人を超えるユーザーに利用されています。そのほか、Eightからアクセスできる名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」では、Eightのネットワークを活用して、ユーザーのイベントとの出会いを後押ししています。
◇◆クラウド請求書受領サービス 「Bill One」◆◇
Bill Oneは、Sansan株式会社が新たに開発した、クラウド請求書受領サービスです。郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取ることができるようにすることで、企業のテレワーク実現を後押しします。
◇◆Eight Career Design◆◇
Eightで採用を変える。ライフタイムに伴走する「これからの転職サービス」。
300万人以上が利用する名刺アプリ「Eight」が展開する、転職サービスです。
https://materials.8card.net/for-company/career-design/
現職で活躍する転職潜在層へのダイレクトスカウトとタレントプールの仕組みを取り入れ、これまでの人材業界にはない新しいHR-Techサービスとしてイノベーションを起こします。
Eightと連携した転職サイトも構築し、キャリアの自律を促すための記事作成にも取り組みはじめています。
https://eight.career/
◇◆契約DXサービス「Contract One」◇◆
◇◆名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」◇◆
★面接では、ここを問われる★
サービス内容やサービスの強みを理解しているか。(他社との差別化ポイント)
面接対策として、事例集のインプットをお勧めします。
?事例集:https://jp.sansan.com/case/
会社紹介資料|SpeakerDeck
https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile
Sansan公式note
https://note.com/sansanjapan
Sansan公式メディア「mimi」
https://jp.corp-sansan.com/mimi/