求人詳細
- 職種
- カスタマーサポート/オペレーション部 未経験可
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 3,700,000 円 - 5,500,000円
※前職の年収考慮します
※半年に1回の給与改定あり
370.0万円 〜 550.0万円
- 休日
- 週休2日制(シフト制)
年次有給休暇/リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)/慶弔休暇/産前産後休暇
仕事内容
?ミッション
<タイミーのカスタマーサポートとは>
お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています!
<カスタマーサポート本部ミッション>
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
L お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方
L 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
L ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在
<カスタマーサポート本部長 インタビュー記事>
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878
<カスタマーサポート本部長 インタビュー動画>
https://cshack.jp/videos/series/22
?役割
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出すること
自らの顧客対応するだけでなく、業務フローの改善や各種会議への参加を通じた組織の運営
ゆくゆくはメンバーマネジメントやチームマネジメントなどのマネジメント
?具体的な仕事内容
・To B(クライアント)/To C(ワーカー)の問い合わせ対応(電話/メール)
・オペレーションコントロール
メンバーの業務均等化
メンバーのアサイン対応等
・お問合せの二次/三次対応
・各種プロジェクトの実行および他部署との連携
・オペレーターの業務サポート
▼ オペレーション環境
バーチャルオフィスツール(ovis)を導入し、カジュアルに口頭できる環境を構築
▼ 入社後の研修に関して
入社後のオンボーディング期間として3ヶ月間の研修期間を設けております。(メール研修・電話研修(受電/架電))また研修の中でも3ステップを設けることで、達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでおります。
?配属部署
カスタマーサポート本部/オペレーション部
<配属部署構成 ※2023年11月時点)>
【カスタマーサポート本部】
本部長:1名
■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門
└部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名
■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。
└部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名
■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。
└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名
求める人材
?必須要件
・以下いずれかのご経験
コールセンターやカスタマーサポートでの顧客対応経験1年以上
電話対応を含む顧客折衝経験1年以上(個人・法人不問)
・ビジョン、ミッション、バリューへの共感
?歓迎要件
・toB, toC両方のCS/コールセンター経験
・KPIなどの定量的な指標の向上に従事していたご経験
・メンバー育成のご経験
・事業会社のカスタマーサポートに挑戦してみたい方
?求める人物像
・タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方
・ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方
・チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方
企業情報
企業名: 株式会社タイミー
業種: SaaS,人材,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営
もし、誰もが好きな時間に好きな場所で働くことができたなら。
「働く」を通じて、人生の可能性を広げることができたなら。
今よりもっと、ワクワクする世界が実現できると思いませんか?
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、
ワーカー数 1,000万人 ※2024年12月時点
・導入事業者数 159,000企業 ※2024年12月時点
・導入事業所数 335,000拠点 ※2024年12月時点 を突破しました。
今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。
■ タイミーとは
「タイミー」は「この時間なら働ける」人と「この時間だけ働いてほしい」企業をつなぐスキマバイトアプリです。働き手は応募や面接がなく、働きたい案件を選ぶだけですぐに働くことができ、勤務終了後すぐにお金を受け取ることができます。企業は来て欲しい時間や求めるスキルを登録するだけで、条件にあった働き手が自動マッチングします。タイミーで働くことで、働き手の勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者からの評価がなされ、個人の信憑性に付随するデータが蓄積されていきます。
●2019年、アジアの各分野で活躍中の30歳未満の人材を選出する「Forbes 30 Under 30 Asia」において「CONSUMER TECHNOLOGY」部門で代表の小川と福家が選出
■?タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html
■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは
https://seleck.cc/1444
■Newspicks 代表インタビュー記事
https://newspicks.com/news/5477521
■オウンドメディア「タイミーラボ」
https://lab.timee.co.jp/