掲載日: 2025年7月23日

ポスタス株式会社 / エンタープライズコンサルティングセールスの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:

求人詳細
職種
エンタープライズコンサルティングセールス
勤務地
東京都
給与
年収 6,000,000 円 - 10,000,000円

月給:310,000円~627,100円
基本給:310,000円~504,000円
固定残業代:70,600円~119,100円 ※30時間分の固定時間外手当
※等級によっては固定残業代手当の対象外です
1時間当たりの賃金×固定残業時間×割増率(25%)
リモートワーク手当:4000円
通勤手当:出社日数に基き実費支給 ※片道上限1,000円

※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性あり

?昇給/賞与
昇給:年2回(評価制度に基づき決定)
賞与:年2回
※弊社人事制度の定めにより決定致します。

600.0万円 〜 1000.0万円

休日
完全週休2日制(土日休み)祝日 GW 夏季:5日(4月1日時点で在席者に限る) 年末年始休暇:5日間(在席基準なし)
年次有給休暇(10日〜20日:下限日数は、入社半年経過後に付与) 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 生理休暇
※年休123日

有給休暇:10日 ※有給休暇の付与日数は入社月によって異なる ※初年度最大10日間
仕事内容

飲食/小売/理美容業界大手のお客様に向けてPOSを中心としたDXプロダクトを活用したソリューション提案を行います。顧客の要望を踏まえ、企画・開発部門と協働してプロダクト開発にも関与いただきます。
クライアントのビジョンを実現するため、お客様の課題の解決を行い期待値を超える成果を提供します。
大手向けのソリューションは、20を超える「POS+」各種オプションを組み合わせながらも、カスタマイズ開発が伴う柔軟な提案を行い、開発部隊と連携しプロジェクトを推進していただきます。
現状のクライアントニーズに応えるだけはでなく、クライアントの未来を見据えた提案を行い、共創・並走してクライアントのビジネスを成長・成功させる役割となります。
導入後も、カスタマーサクセス部門と連動し、より安定運用・活用における改善提案を行いながら顧客とともに店舗の運営改善に取り組んでいただきます。

?業務内容
具体的には下記業務をご担当いただきます。
・エンタープライズ顧客(新規/既存)に対するPOSシステムを中心としたDXプロダクトの提案
・アカウントマネジメント
・提案/導入プロジェクトにおける社内外を巻き込んだプロジェクトマネジメント

?組織体制
Make Smiles Sales統括部92名 ※2025年1月時点
営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
▼営業
総勢63名
・エンタープライズ営業:9名
・東日本営業:25名
・パートナー営業:10名
・西日本営業:19名

※各チーム4名~7名の構成

▼カスタマーサクセス
総勢29名
・企画・業務設計:4名
・カスタマーマネジメント:12名
・カスタマーサポート:13名

※各チーム4名~7名の構成

求める人材

必須スキル
①②のどちらか片方
①IT・web業界/ITコンサルでの法人営業経験をお持ちの方 3年以上
②法人向け無形商材取り扱いのご経験(課題解決や提案書作成が含まれる)3年以上
・自ら考え、能動的に活動できる方
・社内外やチーム内で連携し円滑にコミュニケーションがとれる方

歓迎スキル
・プロセス管理のご経験や目標達成に向けた営業計画の立案のご経験がある方
・飲食・理美容・小売業界での就業経験(社員、アルバイト)のある方
・ルーターやLANケーブル、無線など、自宅・店舗レベルのITリテラシー
・RFI、RFPに対する回答書・提案書作成経験のある方

企業情報

企業名: ポスタス株式会社

業種: SaaS

事業内容: モバイルPOSサービスの提供
Fintechサービスの提供
HR Techサービスの提供


店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」を企画・開発・販売しています。

今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを実現しています。

導入数は月間1000店舗超! No.1*のモバイルPOSレジ
・低コストで始められると思うPOSレジ No.1
・キャッシュレスPOSレジ No.1
・多店舗管理POSレジ No.1
*日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査※2021年1月


?『POS+(ポスタス)』
店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。


■POS+が解決する社会課題
1.労働人口不足の解消
2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データが出ており、生産性の向上が課題となっています。当社の「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。

2.生産性、利益促進、従業員定着の向上
当社の「POS+」は飲食・理美容・小売などサービス業界に特化した機能を備えており、その中でもオペレーション効率化・省人化による生産性向上を軸としています。また、効率化・省人化により作られる時間を ”サービス品質の向上” に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進につなげております。また、従業員のエンゲージメント向上による定着率のアップや非対面・非接触の促進によるお客様と従業員双方の心理的安全性を確保するなど、利便性の高い機能で事業のサポートを行います。

3.給与格差の是正
小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。「POS+」で上記のような課題を解決。可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の月間5万円の所得向上を目指し、給与格差を是正します。

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