株式会社メドレー/ジョブメドレー キャリアサポート(リーダー・マネージャー候補)の中途・転職の求人情報

掲載日: 2025年3月20日

求人情報
職種
営業->キャリアアドバイザー・派遣コーディネーター,営業->営業マネージャー・管理職
勤務地
関東->東京都
給与
                               
想定年収 約400-700万円(賞与込み) ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。

400万円 〜 700万円

仕事内容

「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談に対するアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。
また、2?10名ほどのチームのマネジメントをお任せします。

【チームメンバー業務の詳細】
▼キャリアサポート
・登録後のサポート
初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。
・応募後のサポート
求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、
面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。

▼キャリアサポートアシスタント
・選考状況確認
「シ?ョフ?メト?レー」を利用している病院なと?の事業所に対し、メールや電話を用いて、応募があった求職者の選考状況確認を行います。
・問い合わせ対応
「ジョブメドレー」へ問い合わせのお電話が入った場合に一次受付も対応いただきます。

まずは、メンバーとして上記の業務を覚えていただきます。
その後1~5名ほどのチームのリーダーをお任せします。チームの売上目標の設定・進捗管理、メンバーのモチベーションマネジメントなどを行っていくイメージです。マネージャーの仕事である評価査定、会社全体の戦略会議以外は、この時点で全て経験していただきます。入社から1年以内にマネージャーへとステップアップしていただくことを期待しています。

求める人材

応募資格(必須)
・チームリーダー、マネジメント経験のある方
・電話を使った営業やサポートの経験がある方
・下記のような顧客折衝経験のある方

カウンターセールス・窓口対応
営業経験
人材コーディネーターの経験
ウェディングプランナーの経験
応募資格(歓迎)
・人材業界の経験、キャリアコンサルタントの経験
・クレーム対応の経験

求める人物像
・結果を出すのが好きな方、それにより評価をされたい方
・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方
・周囲と楽しく働きたい方
・丁寧な言葉遣い/言葉選びができる方
・声だけのコミュニケーションで相手にわかりやすく伝え、安心させることができる方
・傾聴力がある方

企業情報

企業名: 株式会社メドレー

業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)

事業内容: エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。

人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」


医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」

新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」

■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company

■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life

※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)

■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com

?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide

求人一覧に戻る