株式会社ASEAN HOUSE/キャリアアドバイザーマネージャー&外国人向けメディアの事業責任者(マーケティング、事業企画)の中途・転職の求人情報
掲載日: 2025年4月7日
求人情報
- 職種
- 企画->事業企画・事業推進,営業->キャリアアドバイザー・派遣コーディネーター,営業->営業マネージャー・管理職
- 勤務地
- 関東->東京都
- 給与
- 想定年収 約360万円~660万円
月給 300,000円 ~ 550,000円
・賞与あり:内定数・求人票獲得数・離職数などの定量面に基づく成果報酬制(必須目標・標準目標・努力目標の3段階で目標達成率を計測 / 年間数万円~70万円ほど)
・表彰制度あり:毎月MVPへ3万円賞与(定量評価に加えて組織貢献やお客様への貢献意識などの定性面で計測)
・ストックオプション付与可能性あり(正社員のみ/入社後半年後ジャッジ)
※試用期間は本契約月給-3万円の給与で3ヶ月。3ヶ月は契約社員とする。その他待遇に変更はありません。
※給与は見込み残業30時間込みの金額(54,300円~99,400円を含む)です。超過分は全額支給します。
-年収例
4,000,000円 / 入社1年目・メンバー
5,200,000円 / 入社3年目・マネージャー
12,000,000円 / 入社6年目・役員
360万円 〜 660万円
仕事内容
キャリアアドバイザーの目標管理、マネジメント
キャリアアドバイザーの育成、フォロー
メディア戦略策定(KPI設計、ターゲティングなど)
各種メディアの構成・デザイン設計(Wordpress、Facebook、TikTok)
コンテンツ企画/運用
各言語翻訳者への依頼、マネジメント
【将来的にお任せしたいこと】
当社は絶賛急成長中のベンチャー企業で、外国人採用のご提案のみならず外国人向け住宅支援事業、外国人向けメディア事業など外国人が日本で生まれてから死ぬまでのすべてに関わるサービスを提供する"外国人版リクルート"を目指し事業を展開していきます。一メンバーを超えたリーダーシップを発揮し、会社全体を率いて外国人市場を一緒に創っていってくれることを期待しています。
海外現地機関や在日教育機関との提携(海外出張あり)
日本で働く外国人の総数を増やすための日本語教育コンテンツ事業の開発
地方拠点の新規立ち上げ
メディア事業とシナジーのある新規事業開発
求める人材
必須条件
・ASEAN HOUSEの理念への共感
・ベンチャー・スタートアップ組織への意向
・社会人経験3年以上
歓迎条件
・東南アジアへの渡航経験(外国人人材へのご興味)
企業情報
企業名: 株式会社ASEAN HOUSE
業種: 人材,教育・サービス
事業内容: 外国人が日本で住む上でまず必要な仕事・住居関連のサービスを中心に事業を展開しております。人手不足を補うべく在日外国人はこの10年で1.4倍に。その一方で、職場から失踪してしまう技能実習生は1年間でなんと約1万人。「もう日本なんて来るもんじゃない」と日本から寂しそうに帰国する人たちも大勢います。
外国人と日本社会はもっと仲良くなれる。東南アジアで事業経験を持つ経営陣を中心にした圧倒的外国人目線とITの力で課題解決を図ります。
・外国人材紹介事業
企業様向けに主に特定技能ビザでの外国人材の紹介
・外国人材向け生活支援事業
主に特定技能外国人向け登録支援機関として、外国人が日本で暮らす上で必要なサポートを提供
・外国人材向けシェアハウス事業
東南アジア人と日本人が一緒に暮らす国際交流シェアハウス“ASEAN HOUSE”を全国で3店舗展開
・外国人材関連メディア事業
外国人材向けには仕事 / 住宅 / 結婚 / 旅行などの日本で暮らす上での必要な情報を、企業様向けには外国人採用に関するノウハウを発信
・インドネシアでの日本語教育事業
インドネシア現地パートナーと共同で800人規模の日本語学校を運営しています
◎日本語の他に6ヵ国語対応(英語・ミャンマー語・ベトナム語・インドネシア語・ネパール語・クメール語)
ー『移民版リクルート』を創るー(紹介ビデオ:https://youtu.be/4x5seTZJIEk)
島国日本では、外国人にとって特有の「負」がそれぞれのライフイベントで沢山存在しています。例えば、外国人が家を借りる際の課題。日本では国内に保証人がおらず中々家が借りられないケースが多いですが、そんな課題を抱える外国人向けにASEAN HOUSEでは保証人なしで入居できるシェアハウスを複数展開しています。その他、外国人特化の家賃保証サービスなども考えられます。次に外国人が結婚をする際の課題。急増する外国人数に対して外国人向けの結婚式場(教会やモスク、寺院など)の数が足りていないという課題が存在しています。数少ない彼ら向けの結婚式場の現場は大混乱なので、そこを効率化したり結婚式場を誘致したりと解決策は沢山考えられます。また、現在外国人はお金を容易に借りること、いや、クレジットカードを持つことすらできません。我々の外国人向けの広範なサービスから得られるビッグデータを活用して外国人の信用力を測り、外国人が容易にお金を借りられるサービスも作っていきたいと思います。
リクナビ、スーモ、ゼクシィ、ホットペッパー、じゃらんというように人が生まれてから死ぬまでの全てのライフイベント・ライフスタイルにプロダクトが存在しているリクルートのように、外国人が日本で生まれてから死ぬまで全てのライフイベント・ライフスタイルの課題に徹底的に寄り添い、一つ一つ丁寧に解決していきます。
そしてその広範なサービスから得られるビッグデータで、外国人の生活をより良いものにしていきます。