株式会社ASEAN HOUSE/リクルーティングアドバイザー(リーダー候補)の中途・転職の求人情報

掲載日: 2025年1月31日

求人情報
職種
企画->事業企画・事業推進,営業->リクルーティングアドバイザー,マーケティング->Web・デジタルマーケ
勤務地
関東->東京都
給与
                               
想定年収 約390万円~500万円

・営業獲得件数によりインセンティブ(成果報酬)あり
・株式分配、ストックオプションなども場合によっては付与
※試用期間は本契約月給-3万円の給与で3ヶ月。3ヶ月の間は契約社員とする。
※給与は見込み残業30時間込みの金額(72,000円~88,000円を含む)です。超過分は全額支給します。

390万円 〜 500万円

仕事内容

■入社半年後には事業責任者として急成長中の外国人材紹介事業全体をリードして頂きます。(※SO/役員登用あり)

・業界:外食・介護・宿泊・食品製造・清掃業界など(特定技能外国人)
・国籍:ベトナム・ミャンマー・インドネシアなど

【入社後すぐにお任せしたいこと】

◯営業業務

・受け入れ企業開拓
・商談の実施、採用計画のご提案(コンサルタント業務)
・外国人求職者の募集(自他社メディア、海外現地機関との連携など)
・候補者の面接、推薦、承諾サポート
・内定承諾後のビザ取次補助、生活サポート業務(引越しから銀行口座開設補助、住居探しまで)
・営業の最適化に向けた戦略策定

◯マーケティング業務

・メディアマーケ戦略策定(KPI設計、ターゲティングなど)
・各種メディアの構成・デザイン設計(Facebook、TikTok、Instagramなど)
・コンテンツ企画/運用
・各種インターネット広告の設計・制作・運用業務

【ゆくゆくお任せしたいこと】

当社は絶賛急成長中のベンチャー企業で、外国人材紹介のみならず外国人向け住宅支援事業、外国人向けメディア事業など外国人が日本で生まれてから死ぬまでのすべてに関わるサービスを提供する"外国人版リクルート"を目指し事業を展開していきます。

・外国人材紹介事業全体の管理・採用・マネジメント
・生活支援業務の全体最適化
・社外提携交渉(海外現地機関や在日教育機関含む(海外出張あり))
・地方拠点の新規立ち上げ
・日本で働く外国人の総数を増やすための日本語教育コンテンツ事業の開発

【お任せする可能性のあること】

・メディアや東南アジア現地日本語学校等のM&A、PMI
・地方自治体との"外国人共生都市"創生に向けたディレクション
・教育機関に向けた"国際交流"カリキュラムの策定、オペレーション
・その他新規事業

求める人材

■必須条件
・正社員3年以上or事業立ち上げ(企業含む)1年以上
・営業経験2年以上(テレマーケティング経験歓迎)
・ASEAN HOUSEの理念への共感
・ベンチャー・スタートアップ組織への意向
・自動車免許

■歓迎条件
・無形商材の営業経験
・対象業界(外食・介護・宿泊など)の理解
・東南アジアへの渡航経験(外国人人材へのご興味)

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

企業情報

企業名: 株式会社ASEAN HOUSE

業種: 人材,教育・サービス

事業内容: 外国人が日本で住む上でまず必要な仕事・住居関連のサービスを中心に事業を展開しております。人手不足を補うべく在日外国人はこの10年で1.4倍に。その一方で、職場から失踪してしまう技能実習生は1年間でなんと約1万人。「もう日本なんて来るもんじゃない」と日本から寂しそうに帰国する人たちも大勢います。

外国人と日本社会はもっと仲良くなれる。東南アジアで事業経験を持つ経営陣を中心にした圧倒的外国人目線とITの力で課題解決を図ります。


・外国人材紹介事業
企業様向けに主に特定技能ビザでの外国人材の紹介

・外国人材向け生活支援事業
主に特定技能外国人向け登録支援機関として、外国人が日本で暮らす上で必要なサポートを提供

・外国人材向けシェアハウス事業
東南アジア人と日本人が一緒に暮らす国際交流シェアハウス“ASEAN HOUSE”を全国で3店舗展開

・外国人材関連メディア事業
外国人材向けには仕事 / 住宅 / 結婚 / 旅行などの日本で暮らす上での必要な情報を、企業様向けには外国人採用に関するノウハウを発信

・インドネシアでの日本語教育事業
インドネシア現地パートナーと共同で800人規模の日本語学校を運営しています
◎日本語の他に6ヵ国語対応(英語・ミャンマー語・ベトナム語・インドネシア語・ネパール語・クメール語)

ー『移民版リクルート』を創るー(紹介ビデオ:https://youtu.be/4x5seTZJIEk)
島国日本では、外国人にとって特有の「負」がそれぞれのライフイベントで沢山存在しています。例えば、外国人が家を借りる際の課題。日本では国内に保証人がおらず中々家が借りられないケースが多いですが、そんな課題を抱える外国人向けにASEAN HOUSEでは保証人なしで入居できるシェアハウスを複数展開しています。その他、外国人特化の家賃保証サービスなども考えられます。次に外国人が結婚をする際の課題。急増する外国人数に対して外国人向けの結婚式場(教会やモスク、寺院など)の数が足りていないという課題が存在しています。数少ない彼ら向けの結婚式場の現場は大混乱なので、そこを効率化したり結婚式場を誘致したりと解決策は沢山考えられます。また、現在外国人はお金を容易に借りること、いや、クレジットカードを持つことすらできません。我々の外国人向けの広範なサービスから得られるビッグデータを活用して外国人の信用力を測り、外国人が容易にお金を借りられるサービスも作っていきたいと思います。

リクナビ、スーモ、ゼクシィ、ホットペッパー、じゃらんというように人が生まれてから死ぬまでの全てのライフイベント・ライフスタイルにプロダクトが存在しているリクルートのように、外国人が日本で生まれてから死ぬまで全てのライフイベント・ライフスタイルの課題に徹底的に寄り添い、一つ一つ丁寧に解決していきます。

そしてその広範なサービスから得られるビッグデータで、外国人の生活をより良いものにしていきます。

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